在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ショッピングといいがかり?

金曜日にジムへ行ってから、ショッピイングへ。
感謝祭やクリスマスの後は、恒例の大セールをやってるんだよね。
まず、最初の店でイアリングを買った。半額だよ♪
洋服もほしかったけど、レジがスゴイ行列で・・・
(イアリングは、アクセサリーのところで買えるので。)
行列というと、火曜日にXbox360の発売で、
徹夜で並んでたわねェ。近所の人もそれでゲット。
息子がほしがってたけど、今Sold outで残念だってー
ネットで高く売ってるけどね。クリスマスプレゼントかなぁ?
(Xbox持ってるし、プレステ英・日本語2台、ポータブル。。。
ゲームいっぱいありすぎw)

それから、他の店にも寄ってみようと思って、
次の店のパーキング・スペースをやっと見つけて、
車から降りようと思ったら、太った黒人のおばさんが、
なんやら車の外で私に向かって、怖い顔でわめいてるんだわ。
怖いので窓をちょっと開けて話したど、彼女の英語聞き取りにくくて?
すごく怒ってるようだけど、彼女に何か悪い事したかしら?
前の店でバーゲン品の奪い合いとかもなかったし、
誰ともぶつかったりもしなかったし、列をカットとかもなかったわ。
混でいてパーキング・スペース見つけるの大変なので、
彼女の車をカットした覚えもないわ。
私の車の後ろにパーキング・スペースがあるのにもかかわらず、
彼女の車は他の車の流れをさえぎるように止めて、中に連れが二人いた。
ホント、彼女とは初対面で見覚えないんだよね。わけわからん?
(知らないうちに、人を傷つけてることもあるかもしれないけどぉ。。。)



んで、私は人違いじゃないのー 
(私たちが外見だけでは、アメリカ人かヨーロッパ人かわらからいように、
アメリカ人も日本人、中国人、韓国人などの区別がつかないので。)
と言って逃れようとしたら、中指立てられて汚い言葉を罵られて。。。
ショック、ガクブル、怖いよ~♪ 
こんなことは、アメリカに来て初めてだわ。
彼女が去ってから、次の店には寄らず急いで家に帰ったわ。
車から降りて、まだ彼女がそこにいたら怖いし。
まさか家までストーカーされてないよね。
とにかく、当分あの辺には行かないようにしよう。

ヘイトクライムじゃないよね?
以前、日本人駐在員の男性が、早朝公園でジョギングしてたら、
急に車から数人の男たちが降りてきて襲われて、
意識不明の重体になった事件があったよ。
彼は高級腕時計をしてたそうで、それを狙ったかもしれないけど。
そのあと、近くで中国人の男性が同じように襲われて。。。
たぶん、日本人と間違えたんじゃないかとの噂。
アメリカ人の中には、日本人(アジア人)嫌いな人たちもいるし。
店でも店員によっては、アメリカ人には愛想いいのに。。。
こういうことがあると、日本に帰りたくなるわ。
日本でも外国人見かけると、特別視することもあるよね。
アメリカ人の知人が、日本でタクシーに乗車拒否されたとボヤいてたっけ。
まあ、運ちゃんが英語が苦手ということもあるけど。

昨今、ちょっとクラクション鳴らしたり、追い越しすると
追いかけてきて、ボコられたり。。。
これは、人種差別じゃなくてイライラしてる人が多いわ。
私も以前、追い越したら、追いかけてきて幅寄せされたわ。
まあ、日本でもあるけどね。
てなわけで、ちょっと凹んだよ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-27 17:39 | 生活・文化・レシピ