在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木曜日は感謝祭♪

b0007143_15311889.jpg
各地でパレードもやってたわ。
b0007143_15374620.jpg

前日の23日には、NYで「ターキー(七面鳥)早食い競争」もw
b0007143_1629159.jpg

んで、アメリカ人の女性が、4.5キロのロースト・ターキー1羽分を
12分で平らげ、優勝したそうだよ。詳細CNN日本語
スゴイ!パサパサして、食べにくかったろうに。
彼女、ホットドックでは小林くんに次で2位だったそうで、
二人とも細いのにどんな胃袋してんの~?
彼はターキーにはチャレンジしなかったのかな?
ちなみに、感謝祭/Thanksgivingについて、もし興味があったら、
過去記事を参照にしてね。ここ見てね。




先週の日曜日に義母の家に、夫の兄弟たちが集い、
義母の都合で、早めの感謝祭のパーティーをしたわ。
んで、そこでもうターキーを食べたので、
木曜日はハムステーキで、サンクスギビングディナー
自慢じゃないけど、ターキー焼いたことないよー
あまり好きじゃないし、鳥インフルエンザが気になったりして。。。
まあ、ちゃんと火を通せば大丈夫らしいそうだけどぉ。
ローストより、フライにしたほうがジューシーでおいしいらしいね。

サイドデッシュは、スイートポテト(お菓子じゃなくてさつまいも、ヤムともいう)、
ブロッコリー・チーズライス、コーン・・・
そうそう、昨日作ったロースト・コーンチャウダーも添えた。
このスープウマ~♪缶詰めじゃなくて、スープの素から作ったわ。
カニ缶の白いカニ肉を入れるのがミソ。手抜き主婦ガンバッったよ。w
b0007143_16212535.jpg

そして、デザートのパンプキンパイ♪がまたウマー!
ピカーン(くるみのようなもの)パイもウマ~♪
ああ、これじゃあ、いくらジムに行ってもやせないよなぁ~(^^;
ぶっちゃけ、私は和食を食べたかったけどぉーw
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-25 16:37 | 生活・文化・レシピ