在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虹に癒されたぁ♪(写真あり)

b0007143_8391519.jpg
先週の土曜日の雨あがりに、キレイに虹が出てた。
日本にいたときはあまり虹を見かけなかったけど、(今はどうかな?)
以前CAでも見たし、アメリカではよく見かけるわ。
ハリケーン・リタが来る前も、虹が出てたし・・・
今回はちょうどカメラを持ってたのでラッキーだったわ。
11月なのに蒸し暑くて、まだ冷房ガンガンですわ。
今、天気予報見てたら、また熱帯低気圧が発生、
トロピカルストームか、ハリケーンになるかもって。。。
「新たに熱帯低気圧発生、熱帯暴風雨「ガンマ」に成長の恐れ」
ホントもう、いいかげん勘弁してよね~
でも、火曜日にカナダから寒冷前線が来るそうで、
天気悪くなるけど、その後は寒くなるとかで期待してるよ。



土曜日はいつものように朝、次男を日本語補習校に連れて行ってから、
日本の図書館での、日本紹介ボランティアのミーティングに行き、
(最近多忙で、活動参加してないなぁ。月末に参加予定。)
この日は、サッカークラブのクラブ写真撮影で、
学校から息子を一時退出して、撮影後マックでランチをテイクアウトして、
再び学校に連れてった。んで、今日は午後2時半からの試合だったので、
6時間目に学校を早退して試合へ。なんかタレント並の忙しさだよ。w
本日の対戦相手は、一番強いAllヒスパニックの大きい子供たちのチームで、
息子もはりきって、彼のハットトリックなどで勝ってたのに、
後半雨がひどくなったせいか(キャンセルしなかったよ。)、
あっというまに追いつかれて、決勝ゴール決められちゃって
(´・ω・`)ショボーン。。。でも、いい試合だったわ。
今回もVamos!とかスペイン語の応援がすごかった。ここアメリカか?
サッカーママもびしょ濡れで応援して、どっと疲れたわ。
てなわけで、帰りに虹を見れて親子で癒されたわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-15 08:44 | 生活・文化・レシピ