在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のあれこれ

☆ニュースで凶悪で死刑勧告の殺人犯が、ダウンタウンの刑務所から脱獄して指名手配中。かなり危険人物で気をつけるようにだって、怖いっす。
土曜日にうちにわりと近い道で、ヒッチハイカーを見かけたけど、なんかニュースの写真の犯人と似てたような?一瞬だったしニュースの影響で、そう思っただけかもしれないけど。。。
郊外の刑務所の近くの高速道路では、「脱獄者かもしれないので、ヒッチハイカーをピックアップしないように」とサインが出てるよ。
とにかく早く捕まってほしいわ。
☆土曜日の次男のサッカーの試合は、彼の2ゴールなどで勝ったわ♪今日は彼、体も軽く調子いいじゃん。
木曜日になんか忙しくて疲れてたので、次男をサッカー連れて行くのしんどいわ~とぐちったら、長男が俺が免許もってれば、彼を連れてってあげるのにと言ってくれて、その気持ちだけでも嬉しかった。最近、また以前のように長男が話してくれるようになってよかった。
日中はまた暑くなって、まだエアコンつけてるし半袖でOK。今日の次男の試合は、朝10時半からだったのに暑かった。朝晩は涼しいので助かるけどね。
☆今晩のディナーは、日本レストランに行った。ここは比較的手ごろな値段でおいしいのでお気に入り。まぐろのたたきがおいしいよ♪前菜なんだけど、私はこれとごはんと味噌汁で満足。
家でも作ってみた。刺身用マグロの塊をフライパンでまわりを軽く焼いたら(中は生)、まわりに七味唐辛子を適量まぶす。んで、薄くスライスしたオニオンスライスをひいた皿に盛り付けて、グリーンオニオン(わけぎ、OR万能ねぎ)もカットしてトッピング。大根おろしの薬味で(たまり)しょうゆでいただく。ウマ~♪

ところで、また怖い話になりそうだけど。。。



この日本レストランにも日本人形が飾ってあって、実家にも同じようなのがあるのを思い出し、人形は気味悪いので苦手だねーと息子と話してた。んで、日本の父からサッカーのビデオが届いたので実家に電話したら、さっき人形供養に行って来たよ。ってなんか偶然だわ。うちのピアノの上に飾ってある人形も気になるわ。日本人形じゃないんだけど。。。ここには人形供養なんでないよね。捨てるわけにもいかないしどうしよう。アンビリバボーで見た人形供養のお寺?を思い出して怖くなったわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-06 16:43 | 生活・文化・レシピ