在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Boo! Halloween

b0007143_172690.jpg
月曜日はハロウィーンだった。毎年10月31日のイベント
(詳細は去年の記事参照してくださいな。)
うちはやるけど厳粛なクリスチャンは、
悪霊とかのこともありやらないお宅もある。
長男は今年は友達の家のパティーに行ってしまった。
やっぱ高校生ともなると、「Trick or Treat」やるのが恥ずかしいかもね。
たまに大きい子たちも来るけどね。
今日は早くディナーの用意をして、「Trick or Treat」に備えなくちゃ。
今年は私、クレオパトラになってお菓子配ろうか・・・と思ってたら、
中1の次男が学校から帰ってくると、彼はまだ、「Trick or Treat」やりたくて、
Party City(この時期は、ハロウィーンのコスチュームやグッズが売ってる。)
に行こうとせがまれた。この忙しいのに当日に行かなくても。。。
まあ、同日はセールやってるけどね。
彼が気に入ったコスチュームゲットして、家に帰ろうと思ったら、
突然ひどい雷雨になりまいったわ。
4PM過ぎは帰宅ラッシュだし、とほほ。。。
これじゃあ、、「Trick or Treat」中止かしら。。。次男もガッカリ。
最近、ずっといいお天気で雨降らなかったのに、
なにもハロウィーンに降らなくてもいいだろうにー
子供たちがかわいそうじゃん。
まあ雷雨で早く真っ暗になり、
ハロウィーンのスプーキーさをかもし出してるけどね。
でも幸い7PMごろ雷雨も去ったら、
ぼちぼち「Trick or Treat」の子供たちも来はじめた。
んで、次男も出て行った。
Party Cityに行ってたのと、雷雨のせいで予定がくるい、
私はクレオパトラにはなれず、(目の化粧に時間がかかる)
結局、黒い服装で帽子かぶるだけの魔女になった。
奥様は魔女なんちゃってーww
天気が悪いせいで、うちのフランケンシュタインくんもびしょ濡れになり
倒れちゃったので、写真がとれなくて残念。来年またアップしよっと。

さて、ハロウィーンにちなんでちょっと怖い話。
苦手な人は読まないでね。



今朝のニュースのワイドショー見てたら、
ある家がお化け屋敷になったらしく、ゴーストバスターが到着ってマジ?
映画みたいだねー ポリスの格好してたけど。やらせかなぁ?
ところで、私の日本の叔母が、以前、神奈川県某市に住んでた家なんだけど、
出たんだよね。幽霊が・・・ある日、叔母が金縛りにあってから、
廊下を白い着物着た女の人がスーっと・・・彼女、霊感が強いらしいわ。
ある日、叔父が出張で怖いので、私に泊まりに来てほしいと頼まれたけど、
悪いけど断ったよ。だって怖いもん。幽霊の話を聞く前に遊びに行ったとき、
台所の近くのトイレに入ったら、なんか冷んやりしてイヤ~な感じだったのを
思い出したよ。私は金縛りになることあるけど、幽霊は見たことないよ・・・
んで、叔母は一人で家にいるの怖いので、
東京のホテルに泊まりに行ったそうで。
でも、その新宿のKホテルでも金縛りになったそうで怖いっす。
確か以前、有名な俳優が自殺したとか?
家の霊障がひどくなるので、叔母はがまんできず、
友達の紹介で某霊媒師に来てもらうことに・・・
霊媒師の話では、恋人に捨てられて苦しんで自殺した女性が、
霊感の強い叔母を頼って出てきたらしいよ。
自殺したのは今の台所があるところだとか・・・うわ~、やっぱり。
叔母がクッキングしてると、誰かの視線を感じると言ってたし・・・
叙霊してもう大丈夫ということで、それからはもう出なくなったらしいけど。
その後も私はやっぱ怖くて泊まりに行ってないよ。
こんな話信じられないと思うけど、誰かこういう体験した人いるかしら?
書いてて怖くなったので、このへんで・・・
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-01 17:06 | 生活・文化・レシピ