在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月中旬になっても暑いっす~

最近、だいぶ涼しくなったと思ったら、
今日の午後は暑かったぁ~ 
残暑?まあここは亜熱帯なんで仕方ないかぁ。

今日もサッカーママは忙しく、
朝はボランティアのミーティングに出てから、
次男を日本語補習校からピックアップして、
12PMのサッカーの試合に連れて行って観戦。
風は涼しいものの、日差しがまだ強くて暑いよー!
10月なのに日傘さしても日焼けしそう。やばいっす。
今日の息子のチームの対戦相手は、でっかいのばっかで手ごわそう。。。
と思ったら、体が大きいだけで動きはにぶかった。
小柄な息子たちのチームのほうが、動きが早くて上手いじゃん。
2-0で勝ったよ!息子はまたゴールして、連勝で嬉しいっす。

息子をまた補習校に連れて行ってから、仮校舎のパーキングで、
日本人会主催のフリーマーケットをやってたのでのぞいてみた。
この暑いのにお疲れさま~
しかし、もういい物はほとんど売れちゃったようで。。。
やっぱ朝から行かないとだめだわ。

そうそう、毎週土曜日に学校の近くに、
日本人のおじさんがトラックで、日本らしい野菜を売りに来るんだわ。
新鮮だし日本の店のより安いのよ。
いつもお迎えが遅くて、きゅうりなど売り切れちゃうけど、
息子のサッカーがあると、早めに学校に行くので余裕で買えて嬉しいわ。
アメリカのきゅうりは大きくて種がいっぱいあるし、
水気も多くてあまり好きじゃないわ。
漬物やポテトサラダに入れるのは、やっぱ日本のきゅうりだわ。
今日は他に、ピーマン、なす、ほうれんそう、なしを買ったよ。
なしが出てくると秋って感じするけど、まだまだ暑いっす。

暑いせいか家のフロントヤードのブッシュに、
ハチが巣を作ってるみたいで怖いっす。
アシナガバチとかいるので、刺されたら大変だぁー
早く寒くならないかしら。寒くなれば苦手な虫もでてこないのに。。。
夫と長男がアシナガバチの駆除のスプレーをまきながら、
ブッシュと木の枝をカットしたので、ハチがいなくなってよかったけど、
ブッシュがひどい姿になってる。やっぱ庭師をやとわないとだめかしら。
長男がこずかい稼ぎに、芝刈りをやらせてるんだけどね。
31日はハロウィーンなので、不恰好のブッシュに、
飾りのクモの糸をたらしてごまかそうかなぁ。(^^;
ハロウィーンまでに涼しくなってほしいっす。
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-16 12:08 | 生活・文化・レシピ