在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はサッカーママで大忙しも、次男ゴールにアシスト(^^

ハリケーンの影響で1週間遅れで、
次男のサッカーチームの秋の試合が始った。
土曜日は日本語補習校もあり一時退出で忙しい。
学校とサッカーの送り迎えは、ほとんど私がやってるのよ。
夫は週末も仕事で忙しいんでね。
息子を学校に送ってから、買い物して家に帰り、
テレムンドのイタリアの試合の録画をセット。
(テレムンドはリピートないので。)
んで、自分のお弁当を作って、(息子はマクドだってー)
11時半に再び学校に息子をピックしに行った。
3時間目で一時退出。

秋リーグのオープニングの試合は12PMから。
息子が練習してる間に、私は車でお弁当を食べた。
(息子は試合が終わってからランチ)
ここもやっと秋の気配で涼しくなってよかったわ。
5-4で次男のチームの勝ち~!
息子は1ゴールにアシストもいくつかして活躍♪
親バカの息子自慢じゃないけど、息子はけっこう足技のテクニシャン。
大きい子からもボール奪うし、ボールKeepもうまかったりして(^^;
点の取り合いで、子供の試合なのになかなか面白くエキサイト!
やっぱヒスパニック系の子上手いよね~
息子のチームに、ブロンドロン毛のカワイイ男の子がいる。
その子のお母さんはチェコ出身だとかで、マネージャーなんだわ。
サッカーのチームもインターナショナル。いい試合だったわ。
ハーフタイムにまた、隣接の公園でウォーキング。
試合後、マクドで息子のランチをテイクアウトして、
学校に戻る間に車で食べて、着替えて息子も忙しいっすー
6時間目にまたまた学校に。
放課後は友達うちに遊びに行ったよ。
その間、録画したイタリアの試合を見た。
(WCQのことはまた後で詳しく)

夫はまだ忙しくて、息子のピックはまた私がすることに。。。
お友達家は南のほうでちょっと遠くて、前回は夫とピックに行ったきりで、
迷わないで行けるか不安。。。ネットのマップは便利で何とか行けた。
しかし、帰りに大事故があり道路が閉鎖に。。。
パトカーや消防車がいっぱいで、ライフサポートのヘリまで出動。
ちょっと早く友達の家を出てたら、事故に巻き込まれたかもと思うと、
人間の運命ってホントどうなるかわかりませんよね。。。
ポリースの誘導で、大きなスーパーの裏を迂回して何とか無事に帰宅。
40分のところ1時間以上もかかったわ。ふうっ~、疲れたぁー!
幸い夫がディナーをテイクアウトしてくれて助かった。
まあ、手抜き主婦は土日のディナーは、ほとんど外食かテイクアウト。
(外食のことは今度まとめて書くつもり)
ちなみに長男は、あいかわらず彼女と長話(他の電話が繋がらないジャン)
週末もバンドの練習や、映画などで楽しくやってる。
免許とって車持ってる友達がいるので、助かったりして。
(でも、事故に巻き込まれないように気をつけて。。。)
土曜日はHome comingだったけど、彼女が他の州にいるし行けなくて残念。
日曜日は宿題がたくさんあるとかで、もうそろそろ大学のことも考えなくちゃ。

そんなわけで、今週は忙しくてかなり疲れたわ。
日曜日の朝は寝坊したのに、なかなか起きれなかったわ。
今朝はサッカーの試合ないので、ブランチにワップルメーカーで、
ブルーベリー(高いけどフレッシュ使用)と
チョコのワッフルを焼いたよ。ウマー♪
ディナーは新しいチャイニーズレストランからテイクアウト。
ジャスミンライスがウマー♪
月曜日はコロンバスデー(コロンブスがアメリカ大陸を発見した)で、
学校と政府機関の一部がお休み。月曜日の朝もゆっくり寝坊できそう。
(夫は出勤でお疲れさま~)
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-10 15:14 | 生活・文化・レシピ