在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近所でカワイイTea Room発見♪

火曜日に近所のメキシコ人の知人とランチに行った。
彼女はアメリカ暦長いので、英語も話せてバイリンガル。
レディースクラブのマージャンとインターナショナルクラブで知り合った。
日本の母も彼女からマージャン教えてもらって、日本ではまってるわけだが。
以前、日本語とスペイン語を交換して教えたあったりしてたっけ。
彼女が最近見つけた、近所のカフェでお食事ということになり、
私はヨガクラスが終わると、急いでシャワーして駆けつけた。

最近できたばかりの店だそうで、入り口近くは小物のお店で、
カワイイ小物がいっぱい。奥がカフェになっている。
こんなカワイイ店が近所にあったのねー
近所の奥さんたちの溜まり場になってるみたい。
息子や旦那は入りにくいかも。。。
二人ともランチメニューのキッシュをオーダー
サラダかスープ付で、トマトバジルスープにしたらウマー♪
キッシュにはフレッシュなぶどうとオレンジが豊富についてきたわ。
ドリンクは暑いので、グリーンティー入りのアイスティーに。
値段も手ごろで、食器類もカワイイ♪
そして、デサートにオリジナルのスコーンを食べた。これもウマー♪
ラベンダーハーブ入りのは初めて食べたわ。
彼女は以前、ご主人の仕事の都合でイギリスに行ってたそうで、
スコーンに詳しいんだよね。自分で作るし。
彼女とお久さに会ったので、おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れしゃったわ。
ここの店なら一人でも入れるので、また行ったら撮ってアップしようかしら。

話題はハリケーン・リタのことばっか。怖いね~!
避難するのか聞いたら、様子みて。。。だって。
カトリーナで避難してる人たちで、近郊のホテルはいっぱいらしいし。
お互い無事に週末を過ごせて、月曜日にマージャンで再開できるといいけど。
ってマージャンどころじゃないかぁ。(^^;
[PR]
by yankee_musume | 2005-09-21 16:11 | 生活・文化・レシピ