在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1セントでも安いガソリンを探して・・・

土曜日に次男を日本語補習校にドロップしたあと、
近くのモールのガソリンスタンドの表示を見たら、
レギュラーが1ガロン$2.95。あら、他より4セント安いじゃん。
このガソリン高、1セントでも安いところで入れたいよ。
ヨガの先生も安いところ見つけたら教えてくれって言ってたし。
しかし、レギュラーはすべてOut of orderって。。。
結局$3以上の高いのしかなかったのでやめた。
また今朝TVで、同じ州のある町では、やはりガソリン買しめのため、
ガソリンがなくなったスタンドが出てるって言ってたわ。やばい。。。
他のガソリンスタンドもレギュラーで、1ガロン$3こえてるし。
以前、$1以下(99セント)のときがあったのがなつかしい。

仕方ないので、1ガロンS2.99のスーパー付属のガソリンスタンドでは、
メンバーカード(フリー)で3セント安くなる。
$2.96で妥協するかと思ったら、
メンバーカードなしの安くて評判の大手スーパーで、$2.95なのを発見。
助かったわ。この値段もいつまでかしら?
アメリカは月曜日がLabor Dayの休日なので、今週末は3連休。
出かける人が多いのか、そのスタンドも混んでたよ。
きっと連休明けには、また値上がりするんじゃないかと懸念。
関連記事1
関連記事2

ところで、今夜、お久さに日本の弟から電話があった。
義妹や姪とも話せて嬉しかった。
今週は、両親もハリケーンを心配して電話かけてくれたし。
日本もまた大型台風が来てるそうでお気をつけて。
九州にいる友達が心配だ。

そうそう、今週末のサッカーはWC予選だわね。
ここでもいくつか放送ありで録画したけど、
土曜日は忙しくて、また見てないのもあるので、
サッカーのことはまた明日書きますね。
[PR]
by yankee_musume | 2005-09-04 16:14 | 生活・文化・レシピ