在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドーネーション

いつも利用する大型スーパーで、ハリケーン被害者のためのフードドライブを行ってたので、金曜日に買い物に行ったときに、私も缶詰や水などをドーネーションしてきた。
そのせいか、朝からそのスーパーかなりの混雑で、パーキング見つけるのが大変だった。みんなフードドライブに参加してるせいか、缶詰が品薄になってたよ。
次のハリケーンに備えて、一応自宅用にも買っておいた。いつも買い置きしてるんだけど、息子に食べられちゃったりして。。。(^^;
他の店では支払いのときに、いくらかをお金を赤十字を通してドーネーションできるらしい。
サルベーションアーミーでも、ドーネーション受け付けてるそうで。ときどき不用品(子供の洋服、おもちゃ、英語の本など)をドーネーションしてるけどね。
昔ガレージセールやってたけど、今住んでるとことはできないので、捨てるのもったいない物を、サルベーションアーミーやグッドウィルにドーネーションしてる。
ニュースで日本や海外からの援助も話題になってた。
[PR]
by yankee_musume | 2005-09-03 14:11 | 生活・文化・レシピ