人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送別会とクラスのレジストレーション

昨日、日本紹介ボランティアのメンバーの数人が、
帰国することになって、フレンチレストランで送別会をした。
送別会とクラスのレジストレーション_b0007143_1459842.jpg
シーフードランチョンだった。
いままで、何回送別会をしたことだろう。
いつも送る側で、さびしいなぁ。。。
一時帰国してら、再会できるといいけど。

ここでも、ハリケーンの話題でもちきり。
被害がひどすぎ。。。お気の毒に。。。
ここは、ほとんど影響なくてよかったけど、
ご主人の仕事の影響とか、ガソリンの値上がり。。。
レストランに行く前に、ガソリン入れたら1ガロン$2.89だった。
やっぱり値上がりしてた。
今日ガソリンスタンド見たら、$2.99にまた上がってたわ。
州によっては、$3以上になってるところもあるそうで、
この先もっと値上がりするだろう。。。
日本やヨーロッパはもっと高くて大変でしょうねー
ニュースで、ガソリンを買いしめしてる人もいて、
ガソリンが売り切れてるところもあるとかー、マジ?
大きな車はガソリンくうので、小型車に買い換える人も続出とか。
友達も日本のTのハイブリッドカーを買ったけど、
オーダーしてから1年たってやっとゲットできたらしい。
今はもっと普及してるかなぁ?
私の車はコンパクトだけど、満タンにすると$20以上かかるわ。
主人のはSUVなんでガソリンもっとくうわ。
アメリカの会社は交通費ないよ。

送別会に行く前に、
水曜日の英語とクラフトクラスのレジストレーションがあったので教会に寄った。
来週から始るので楽しみ♪
ここでも夏の間に帰国、引っ越す人がいて、
知らない人ばかりだった。レジストレーション忘れてる人もいるみたいだけど、
新しい人と知り合うのも楽しみだわ。
9月はいろいろ活動が再開して忙しくなりそう。
郊外にいるので、市内に出るのにガソリン代かかるので大変だわ。
ボランティア活動はいくらかの補助がでるそうだけどね。

ちなみに今日買い物に行ったら、水やフルーツ類なども値上がりしてたよ。
今度クーポン(日曜日の新聞にたくさんついてくる割引券)持ってかなくちゃ。
最近、切るのメンドーでたまってるんだよね。(^^;
by yankee_musume | 2005-09-02 15:03 | 生活・文化・レシピ