在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虫キライ!

また、イヤな話ですみません。
ここは、南部なんで暑くて湿気があるので虫の天国ですわ。
とくに夏はゾロゾロ・・・大小いろんなアリ、クモ。。。
南米から入ってきた、小さな赤いアリ(ファイアアーント)は怖い。
刺されるとチクッと痛いし、いつまでもかゆい。
アレルギーの人は、ショック状態になるらしいので怖い。
家の中に入ってくるので、気をつけなくちゃ。
外のアリ塚をふんだら大変なことに。。。
駆除業者に頼んでも、アリ塚がお引越しするだけで、いたちごっご。
生殖範囲が広がっていて、アメリカで問題になってる。
クモもブラックウイドゥがいるらしくて、息子の友達が小さいとき家で刺されて、
意識不明になり、救急車で運ばれて大変だったわ。
幸い無事だったけど。ガクブル。。。
アリゾナではサソリが家に入ってくるとか。怖い。
その年の気候?によって、芋虫やコオロギが大発生したりするんだよ。

ところで、私はGが大の苦手!
ここのは日本のより大きくて、立体的でキモイ!
ゲンゴロウみたいのもいる。
アリやクモは殺せるけど、Gはダメ。見るのもイヤ。
子供のとき東京で、Gが飛んできて頭に止まられるわ、
キッチンで足にのぼられるわで、トラウマに。(><)苦手な人多いよね。
息子や主人は平気で殺せるけど、私は悲鳴を上げて逃げちゃう。(^^;
駆除業者に頼んでも、外から飛んでくるんであまり効果ないみたい。
コンバットとか置いてるんだけど。ほう酸ダンゴが効くとか?!
以前、1Fのトイレのテッシュボックスの中から、長い触角が出てるじゃん。
キャー!速攻でトイレのドア閉めて、2Fの寝室に逃げたよ。
息子タチが学校から帰ってきて、処理してくれたけど。。。
それからテッシュボックスは、トイレに置かないことに。
CAはドライなせいか、いなかったのに。。。(今はどうかしら?)
カナダから越してきた友達も困ってる。カナダは寒いのでいなかったそうだ。

昨晩、2Fの寝室でTV見てたら、なんか黒っぽい虫が、
ものすごい早さで、私めがけて飛んできた。
キャー!!私は速攻で階下へ逃げた。
主人と息子たちが、2Fへ行って見回したけど、いないよって。。。マジ?
何だったんだろ?G?or ビートル?
どっかに隠れていて、また出てきたら怖いので、
昨日は夜更かししないで寝たわ。
一人で家にいて遭遇すると怖いので、今日は朝からジムでヨガしたあと、
息子が帰るまでモールにいたわ。寝室に隠れていませんように。。。
ああ、どっか虫のいない寒いところに引越したい。
[PR]
by yankee_musume | 2005-08-26 08:58 | 生活・文化・レシピ