在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

木曜日はアメリカのお母さんとお食事~☆

主人の母じゃないよ。
こっちも嫁・姑の間でいろいろあるので、二人だけでお食事なんて。。。
アメリカのお母さんてのは、過去レスにも書いたけど、
毎週木曜日に外国人妻(日本人が多い)が集まる
「バイブルで英語のお勉強」クラスの先生。
私の誕生日と快気祝いということで、ランチに誘われた。
いつも夏休みどきで、お祝いできないのでとのこと。
他の人たちはバケーション中なんで、二人だけで豪華にということでね。
今日のお食事はSTEAK and ALEっていうレストランにて~
b0007143_14221162.jpg
ここのPrime Ribおいしいよーん。
b0007143_14225880.jpg

デザートのFrench Slik Pieもウマ~♪
(チョコレートムースが入ってる。)
手術して元気になったら、食欲わいてきてヤバイ。。。(^^;
また、ヨガにはげまなくちゃ。

ちなみに彼女との付き合いは、かれこれ10年ちかくなる。
牧師先生の奥様でもある。
彼女は親日家で、親身になって相談にのってくれたり心強いっす。
日本語はできないので、英語でだけど。心で通じ合えるっていうのかなぁ。
クラスメートたちも皆、彼女のことアメリカのお母さんって思ってる。
彼女はもう70歳以上なんだけど、元気でしっかりしてる。
車の運転もするし。(ここはシルバーでも運転しないと生きてけないよ。)
ホント、いつも身奇麗にしてる。ブロンドでセットされた髪、洋服もオシャレ~
アメリカのおばあさんって、派手な洋服着たり、
おしゃれな人はネイルもちゃんとしてるのよ。
こんなふうに年とりたいなぁ。
彼女の若いときの写真見たら、オードリー・ヘップバーン似でキレイ!
ご主人もハンサムで美男美女カップルだったそうだ。
もう金婚式も挙げたんだよね。

さて、来週はクラスメートでもある、日本人のお友達宅でも、
私の誕生日兼快気祝いをやってくれるそうで楽しみ♪
クラスの再開は9月中旬からだそうだ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-08-12 14:34 | 生活・文化・レシピ