在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーベリー安いよ~♪

b0007143_14385569.jpg
某スーパーのセールで「10 for $10」、つまり1つ$1なのよー
いつもは$2.99くらいで、高いと$4.99もするんだけど豊作なのかなぁ?
んで、3つ買ってきた。もっとほしいけど、食べたらまた買うことにしよう。
おっと、セールは火曜日までだってー
いつもはフレッシュのまま、ブランのシリアルに入れて食べてるけど、
いっぱい買ったので、ブルーベリージャムでも作ってみたわ。
ちょうど女性誌買ったら、河村みち子さんのレシピが出てたわ。

☆ブルーベリージャム
1.大きめの耐熱ボウルにブルーベリー100gと、グラニュー糖大さじ2を入れて混ぜ、電子レンジで2-3分チンする。(電子レンジ500Wの時間、600Wは2割減、400Wは2割増し。)
2.いったん取り出して全体に混ぜ、再び40秒チンしてジャムを作る。あまったら空になったジャムのビンなどに入れて冷蔵庫へ。
ということで、私もプレーンヨーグルトに入れたらおいしかったわ。
フレッシュでいいわ~ あとパンのつけるとかぁ。
電子レンジでチンするとき、ボウルが小さかったり時間をまちがえると、ブルーベリーがはじけて、レンジ内が悲惨なことになるので気をつけて。

彼女のレシピは美肌や健康にきく材料がたっぷりだそうで、他のレシピもトライしてみよっと。
長男もブルーベリー好きで、ぺロッと食べちゃうので明日もかわなくちゃ。
ちなみに日本ではいくらするのかしら?
しかし、マンゴーが夏なのにあまり安くならないようで。。。
[PR]
by yankee_musume | 2005-08-02 14:41 | 生活・文化・レシピ