在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルヘン新監督にペケルマン氏が就任 

b0007143_1738285.jpg

アルヘン代表監督にユース監督歴があるホセ・ペケルマン氏が就任することが15日、明らかになった。(写真右) 同氏はU-20(20歳以下)世界ユース選手権では、アルゼンチンを3度優勝に導くなど、若手の指導に定評がある。契約期間は2年で、正式発表は16日に行われる予定。
マルセロ・ビエルサ前代表監督(49)は前日に突然、辞任を表明していた。
会見で「次の試合の準備に入ったとき、以前はあったエネルギーがなくなっていたことに気付いた」と疲労を理由に挙げた。同監督は98年8月に就任。02年W杯では1次リーグ敗退に終わったが、続投して今年7月の南米選手権で準優勝、さらに8月のアテネ五輪では五輪代表を率いて金メダル獲得するなど、FWテベスら若手を育てて結果を残していた。現在行われている06年W杯南米予選でもブラジルに次ぐ2位に付けており、突然の辞任にDFアジャラも「驚いてる」とコメント。
代表招集のことでヨーロッパのクラブともめていたことも影響してるのか。(2002WCでGL敗退のときやめるかと思ったけど。。。)後任についてはトヨタ杯を3度制したボカのビアンチ前監督を最優先にインテルなどで監督を務めたクペル氏らが挙がっていたそうだが、お茶の水博士は断ったそうだ。アルヘンは来月9日にW杯予選ウルグアイ戦を控えている。新監督になると代表メンバーが変わるのかしら? とにかく勝ち進んでトップでWCに行ってほしいわ。FSWとGolTVニュースでもトップで話題になっていた。
英語の詳細
http://msn.foxsports.com/story/3015408
[PR]
by yankee_musume | 2004-09-16 17:36 | サッカー