在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月曜日は病院でボランティア

忙しくて書くの忘れたけど、昨日は午前中にDown Townの病院に行って、職員対象に日本の紹介のボランティアで折り紙を教えてきた。以前、千羽鶴をプレゼントしたら喜んでくれたわ。鶴2種類と箱をやった。鶴はやっぱむずかしいみたいだ。通常の鶴のほかに、パタパタ鶴(尾を引っ張ると羽がパタパタ動く。これ、いつもかなりウケルんだけどねー
暇見て患者さんたちに作ってあげるのかしらね。みんなで千羽鶴折るのかしらねェー

ボランティア終わってから、みんなでUp townに新しくできた、コンチネンタル・レストランでランチョン。ラスベガスにもあるそうで内装が豪華♪ランチスペシャルのターキーサンドイッチセットを食べた。サンドイッチの他にサラダとスープ付き。マッシュルームとバーリー(押し麦のようなもの)が入っていて美味しいかったわ。デザートにコーヒーとチーズケーキを4人で分けた。アメリカのケーキって大きいんだよね。ちなみにこのお店はチーズファクトリー系なのでデザートがなかなか美味かったわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-05-11 15:55 | 生活・文化・レシピ