人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mother's Dayはあいにくひどい天気に。。。

日曜日は午後からお久さに雷雨となり、まるでトロピカルストームのようなひどい雨と雷で、竜巻注意報も出てた。一部の道路が洪水になったところもあったようだ。

長男が、土曜日から元日本語補習校のクラスメートの家にお泊りに行ってたので、家族でピックアップに行った。帰国しちゃうお友達が数人いて、子供たちも送別会をした。ぶっちゃけ女の子の家なんだよ。元クラスメートの男女10人ほどが集まった。彼らはとても仲よかったので、卒業してバラバラになって残念だわ。ホストのお母さんは母の日なのにホントお疲れさまでした。コーヒーとチーズケーキごちそうさまぁ。チーズケーキ美味しかったぁ♪日本のカリスマ主婦こと「栗原はるみさん」のレシピだそうで、今度私も作ってみよっと。お母さん同士も仲よかったので、彼女ともこれで最後になりなんかさびしくなるわ。一時帰国したらまた会えるといいけど。

息子をピックアップした帰りに、「Japon」(フランス語じゃん)という日本レストランでランチを食べた。今日は母の日なのでちょっと高い日本食に。花より団子ですわって、手抜き主婦なので外食大好き♪ (^^; ランチスペシャルのBento boxを食べた。3グループの中から1品ずつ選んで好みのBentoを作れる。いろいろ食べれて嬉しいかった♪
そうそう、土曜日も夜はイタリアンレストランに行ったけ。最近外食多いっす~(^^;;
その店にオーナーとエアロのVo.のスティーブンが一緒に写ってる写真が飾ってあった。店に来たのではなく、以前スーパーボウルで会ったそうだ。息子が喜んで見てた。

家にもどってサッカー見てたら、雷雨のせいでサテライトが映らなくなってサッカー見れないじゃん。ネットもしばらくできなくて(´・ω・`)ショボーンでした。 
by yankee_musume | 2005-05-09 16:46 | 生活・文化・レシピ