在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金曜日はインドのレストランでランチョン♪

息子が土曜日に通ってる、日本語補習校のお母さんたちとランチ。数人が帰国することになったので送別会として集まった。今月は学校が学期末で夏休みになるので、送別会が多いわ。
b0007143_16504423.jpg
このレストランは大通りからはずれて奥まったところにあり、真っ白い家のような建物で、青山あたりのカフェのような感じでおしゃれ。何度か来ていてお気に入りの店の一つ。
b0007143_16512219.jpg

インド料理といっても、アメリカ人が食べやすいようにアレンジ。辛いのからマイルドなものもある数種のカレーとサフランライス、サラダも美味しい♪ベジタブルカレーに豆腐のようなのが入ってヘルシー。他にタンドリーチキン、ラム、シーフードなどもあり。ココナッツをけっこう使ってるのも。ツナ(まぐろ)ステーキのミデイアムレアがおいしかったのに、なくなってしまって残念だったわ。メインが来る前に、おせんべのようなパリッとしたものと、焼きたてのナン(インドのパン)がでてくる。これもおいしいわ。
最後にインドのスパイス入りの熱々のクッキーも出てくる。コーヒーも頼んだ。でも、私たちは別にデザートをいくつかオーダーしてみんなで分けた。フルーツタルトがおいしかったわ♪噂によると秋に移転するそうで遠くなってしまい残念だわ。
今週は毎日ランチが豪華で太っちゃうわ~ ヨガやエクササイズがんばらなくちゃ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-05-07 16:55 | 生活・文化・レシピ