在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木曜日はメキシカンレストランでランチョン♪

b0007143_1824665.jpg
恒例のレディスクラブのミーティングで、メキシカンレストランに行った。
なぜメキシコかというと、5月5日は[5 de Mayo(シンコデマヨ)」と言うメキシコの祝日で、侵略してきたフランス軍を倒した日だとか?アメリカでもメキシコ人が多いところは、お祝いするらしい。
私はタコサラダを食べた。タコはタコス、海にいるのじゃないよ。タコスに使うスパイシーなひき肉、サワークリーム、ワカモーレ(アボガドディップ)などが、サラダの上にのっている。器も食べられる。トルティーヤ(小麦粉を焼いたもの)を揚げてあるあるから。。。
日本では子供の日で、鯉のぼりがはためいて、兜が飾られえ柏もちを食べてるかしら。。。男の子が2人いるので、兜や鯉のぼりを日本から持ってきて飾ってあるわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-05-06 18:06 | 生活・文化・レシピ