在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

郊外のビクトリア調ティールームでランチョン♪

木曜日は、近所のレディースクラブのインターナショナル・グループのミーティングで、郊外といっても、車で小一時間くらいの田舎の「ラベンダー&レース・ティールーム」にランチに行った。今日も晴天で暖かく、絶好のドライブ日和で、好きな音楽聞きながらドライブして楽しかった。途中の土手にカラフルなワイルドフラワーが咲き乱れていてキレイだったわ~。桜はないけどここではこれでお花見なんだよね。
b0007143_16175174.jpg
ティールームといっても、一見普通のお家↑中を改造してティールムにしてる。
b0007143_16193553.jpg

いくつかのお部屋に分かれていて、私たちはエンジェル・ルーム↑でランチョン。
b0007143_1621185.jpg
もうちょっと広くて豪華な、クィーン・ビクトリアルーム↑もある。大人のバースデーパーティーや、ブライダル、ベビーシャワー(こちらでは結婚式や出産前に前祝のパーティーがある。)などのプレイベートの小パーティーに最適かしら。他に名もない普通の部屋があり、ここは予約なしの一般向けらしい。
☆ランチメニューを紹介
Quiche(キッシュ) and soup and salad: $11.95
Quiche & salad $ 8.95
Scones(スコーン) with condiments $ 2.50
Soup & sandwich $ 6.25
Large turkey & cheese sandwich $ 6.95
私はQuiche(キッシュ) and soup and saladをオーダー。キッシュはハムとブロッコリー、スープはベークドポテトかトルティアのチョイスでポテトにした。サラダはフルーツサラダ。なかなかヘルシーでおいしかったけど、スープがけっこうボリュームあり、すぐお腹いっぱいになちゃったわ。6人テーブルでティーはポットでオーダーしてみんなで分けた。3ポットオーダーしたけどアールグレイが好きかな。アメリカでグリーンティーブームなので、アメリカ人はレモンフレーバーや他のティーとミックスして、砂糖やミルク入れて飲んでるよ。やっぱ私は日本のそのままのお茶が口に合うわね。スコーンもみんなで分けて、おしゃべりもはずんで楽しいひと時だった。そうそう、ギフトショップもあり、ティーカップやポットのアクセサリー、小物もかわいい♪
他にこんなスペシャルもあり。
☆VICTORIAN TEA
2 pots different flavored hot tea per table (continuously filled)
tea sandwiches
scones etc
2 mini tea desserts
$18.95pp plus tax & gratuity (15% min)
☆DUCHESS CREAM TEA
1 pot tea refilled
scones etc
choice of 2 tea sandwiches
$12.95 pp plus tax & gratuity (15% min)
[PR]
by yankee_musume | 2005-04-07 16:22 | 生活・文化・レシピ