在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローカルTVでJapan Festivalの予告を放送!

今朝、6時過ぎから何回かFOX系のローカルTVで、今週の土日にJapanese Gardenで行われる、Japan Festivalの予告というか宣伝を放送してくれた。私がボランティアに参加してる、日本紹介グループの人たち数人が代表で出ていた。みんな踊りをやってる人たちで、着物着てキレイでTV映りよかったよ~!もち録画した。踊りの披露や折り紙の説明などで、やはり永住のバイリンガルの友達が上手に説明してた。すごいじゃん!司会に気に入られてたようだし。千羽鶴を放送局にプレゼントしたら喜んでたわ。その他にアメリカ人の武道家が、空手や剣道のデモを披露。今回は鯉のショーや日本から歌舞伎役者やシンガーの方もクル予定で盛り上がってほしいわ。楽しみ♪私も日曜日に日本紹介グループのブースで、手作りのしおりに外国人の名前を日本語で書いてあげるボランティアをする予定。天気もよさそうなのでたくさんの人が来てくれるといいなぁ。ちなみにうちの息子たちが小さいときに、このJapan Festivalのアンパン食い競争で、デッカイ口あけてパンに食らい付いてる写真付きで、新聞に載ったことがあるよ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-04-01 08:52 | 生活・文化・レシピ