在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末のWC予選

b0007143_16375997.jpg
風邪ひいてもサッカー見てましたよ~ まず、土曜日のボリビア1-2アルヘン
この試合見れなかったけどハイライトを見たわ。高地のアウェーのラパスで、アルヘンがボリビアに勝ったのは1973年以来だそうでよかったね♪
GOLESゴール:José Alfredo Castillo49分(B), Luciano Figueroa58分、Luciano Galletti63分 (A)
やっぱホームのボリビアに先制されてるけど、その後アルヘンは2人のLucianoくんたちがゴール決めたのね。日曜日にブラジルが辛勝したけど、南米ではトップ維持だわ。メンバー見ると若手を使ってるのね。あとのメンバーは、コロンビア戦に向けてアルヘンだそうで。クフレって、先週ローマの試合で怪我してたよね。早期回復ならよかったけど、大丈夫だったのかしら。早くアルヘンの試合見たいっす。
ARGENTINA(アルヘンのみアップ): Roberto Abbondanzieri- Leandro Cufre, Nicolás Burdisso, Gabriel Milito y Clemente Rodríguez; Lionel Scaloni, Lucas Bernardi, Esteban Cambiasso, Maximiliano Rodríguez (Leonardo Ponzio 64); Luciano Galletti y Luciano Figueroa (Rolando Zárate 75)
futbolargentino
b0007143_16405687.jpg

TVで見たのは、土曜日のブルガリア0-3スウェーデン
アーセルのリュングベリが2ゴールですごいじゃん。ブルガリアのバイセクルシュート惜しかったなぁ。知ってる選手は他にズラタン、ベルボトフぐらいかなぁ。
b0007143_1642120.jpg
それから、注目のルーマニア0-2オランダ
オレンジのルーマニアがオランダに見えちゃうよ。始まる前にクイーンのWe will rock youが流れてた。けっこう知ってる選手が多くて見てて楽しい。グループ1は「死のグループ」と呼ばれるそうで、
b0007143_1643571.jpg
チェコはバロシュくんもゴール決めて、フィンランドに4-3で勝った。現在オランダがトップでチェコが2位だ。アッズーリもイングランドも勝ったわね。フランスだいじょうぶかい?スペインは親善試合かったんだわ。
b0007143_1646140.jpg

さて、日曜日はこれも注目のメキシコ2-1USA
主人が珍しくサッカー見てたよ。USA応援してたのに負けちゃって残念だ。アステカスタジアムは11万人以上も入ってたそうで、メキシコサポは始まるとすぐにウエーブしてたし、これはすごいアウェーだった。ここもラパスほどじゃないけど高地だそうで、やっぱメキシコのホームで勝つのは大変みたいだ。そうそう、プレゲームショー見てたら、日本人じゃないのに日本代表のユニ着てたのいたよー 以前アメリカで観戦したときも、試合とは全然関係ない人のユニ着てた人がけっこういた。そういえば、日本も1対2でイランに負けたのね。。。ライバルの韓国もサウジに完敗してるよ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-28 16:55 | サッカー