在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本から友達が来たぁ♪スクラップブックにはまってんだって~

前にもちょっと書いたけど、長男の日本語補習校の元クラスメートで、ここに駐在して帰国した家族が春休みを利用してアメリカに来てる。ここにいたときは家族でお付き合いしていたし、去年一時帰国したときも何度か会ったので再会がうれしい。
先週、土曜日にアメリカに着いて、水曜日に家に遊びに来た。子供たちが遊んでいる間、お母さんたちはお茶して、いろいろと話がつきない。彼女の長男が有名私立高校に受かったそうですごいっす。おめでとう!受験が終わってホッとしたそうだ。彼女は小学生低学年の次男もいる。男の子のお母さんと同士ということで話が合うし、彼女は元国際線のスッチーだったので、話題が豊富で話していて楽しい。
帰国してからスクラップブック(アメリカではメモリーブックともいって、写真をキレイに飾ってアルバムを作るものでポピュラーだ。)を始めたそうで、私が3年やってたのでいろいろアドバイスやお店のことで話が盛り上がった。去年のVERY9月号?にも記事が載ってたので、日本でも人気になりつつあるようだ。私は教会のクラフトのクラスで週1回やっていた。ボランティアで教えてくれた先生が仕事に復帰したので、クラスがなくなってしまって、キルトをやってたけど、それも先生が仕事に復帰したのでなくなって、今シルクリボン刺繍をやってるわけだが。今日もシルクリボンやってきたわ。フラワーバスケット終わりそうで終わらないんだよね。あともうちょっとなんだけど。。。次の課題はピンクのハサミケース(刺繍をしてから作る)でとってもかわいいので早くやりたいよ。シルクリボン刺繍のことはまだあとで話すことにしよう。
んで、主人が帰ってきたらディナーはレストランということになった。その前に、うちの近くのスクラップ専門店に連れて行った。彼女は大喜び。子供もサッカーの絵柄の用紙を探して、早くもお母さんに彼のサッカーのスックラップブックを作ってくれるようにアピールしてたよ。レストランでも楽しい食事を共にしてよかったわ。おかげでノドの具合も少しよくなったわ。彼らは来週末に日本に帰るそうで、あと何回か会えるので楽しみだわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-24 16:29 | 生活・文化・レシピ