在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ノドが痛い。。。でも、ボランティアもがんばった。

風邪ひいたのかなぁと思って、火曜日は午前中にドクターに行ってきた。風邪じゃなくてアレルギーだって。日本でも今花粉症の時期だそうだが、ここも最近、暖かくなってきたので花粉症か?私はだいだい、目がかゆくなって涙が止まらなかったり、鼻水、じんましんなんだけど、今回はそういう症状がなくてノドが痛くて頭が重いだけだ。熱が出ないので風邪じゃないんだろう。
最近、処方箋なしで眠くならないアレルギーの薬を買えるようになったけど、ブランド品は高いよ。今日はドクターのお勧めの処方箋がないと買えないほうの最新のサンプルをもらってきた。ちょうど、ノーブランドのアレルギーの薬がなくなりそうで、買おうと思ったら売り切れてたのでよかったわ。その薬が売り切れるということは、やっぱここも花粉症が流行ってるのかしらねぇ~薬のほかにノドの痛みを和らげるというハーブティーや、日本のノド飴もためして、少しはやわらいだけどね。
こんなときに、午後は近くの小学校でまた日本紹介のボランティアに行ってきたよ。私は日本のおもちゃのブース担当で、剣玉、こまなどを紹介。うちも息子たちがいれば上手なのに。。。こまは一時アメリカでも流行した、ベイブレードの原型?だよ~と言ったらわかってくれた。(^^;男性の校長先生も着物着て、剣玉に挑戦したらけっこう上手じゃん。他に折り紙、しおり、浴衣を子供に着せてあげて写真撮影、踊りの披露などをした。
なんか忙しくてビデオ見るのと書くひまがなく、サッカーネタ次回ですわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-23 18:39 | 生活・文化・レシピ