在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

領事館のランチョン

日本紹介ボランティアの代表の方が、帰国されることになったので、火曜日に彼女の送別会とメンバーと領事夫人の親睦会をかねたランチョンに行ってきたぁ。
今回はボランティアだけご招待だったので、テーブルに座って和洋折衷のおいしいお食事とデザートを、楽しい話題とともにいただいた。領事夫人がお花を和風に生けてらしてステキだった。私も家でマネしてみようかしら。
みんな、ここぞとばかりオシャレに着飾ってる。ランチョンなのでスーツ、ワンピースがが多い。私はピンクのツイードのスーツに靴とバックもピンクで揃えた。ピンク好きだわ。若草色のラライトグリーンのスーツ、ホワイトのスーツに大きなコサージの方もステキだった。最新のブランドバックにも注目。ぶっちゃけ、お互い品定めする女同士の目もあるので、同じものと続けて着られないので困っちゃう。次は土曜日の補習校の卒業式でも同じかな。今度はホワイトのスーツを着てこうかしら。
ところで、肝心のボランティアは、木曜日にプレイベートスクールでの日本祭りで、踊り、折り紙、書道、華道、お茶の紹介がある。私は毎年華道のお手伝いをしてるので楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-16 09:48 | 生活・文化・レシピ