在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バティ引退。。。・゚・(ノД`)・゚・。 

b0007143_18421725.jpg
とうとうバティも引退しちゃうのね。。。お疲れさま~というか、ぶっちゃけ最後にアルヘンリーグやフィオレンティーナでのプレーが見たかったなぁ。引退記念試合とかないのかしら。

b0007143_18543949.jpg
WCアメリカ大会でバティを見て、ワイルドなプレーとロン毛をなびかせながらピッチを走る姿に魅せられてサッカーに興味をもち、アルヘンが好きになったきっかけになった選手なんで、引退はホント残念だぁ。。。
b0007143_18561160.jpg

先日、GolTVの世界のゴールでカタールリーグやったとき、スタジアムで観戦してたのは、怪我しててそういう事情もあったのね。。。
b0007143_18572777.jpg

月曜日のGolTVとFSCのサッカーニュースで、彼の特集をちょこっとやってくれて、全盛期の映像が見れて嬉しかった。今後、コーチかフィオレンティーナの役員になどと噂されてるけど、どうなんでしょう?一応、記事を張っておく。

b0007143_18584179.jpg
アルゼンチン代表FWとして一時代を築いたガブリエル・バティストゥータ(36)が、現役引退を表明した。中東カタールリーグのアル・アラビとの契約を打ち切られ、13日に母国メディアに「これは完全なる引退です。サッカー人生の成功を助けてくれたすべての人に感謝したい」と声明文を送付した。母国のニューウェルズでプロデビューし、フィオレンティーナ(イタリア)移籍で大ブレークした。ゴール前での圧倒的な存在感と高い決定力でゴールを量産し「バティゴール」の異名を取った。00年に移ったローマでは、MF中田英寿とともにセリエA優勝に貢献した。
b0007143_1902989.jpg

一方で、マラドーナが去ったアルゼンチン代表の救世主ともなった。W杯には94年から3大会連続で出場し、98年大会1次リーグではW杯初出場の日本から決勝ゴールを決めた。代表として78試合で、同国史上最多の56得点を挙げた。
昨季はカタールリーグで25得点を挙げて得点王に輝き、健在ぶりを示したばかり。しかし、今季はケガに悩まされ、3試合で無得点。「夢」と話していたプレミアリーグでのプレーはかなわず、志半ばでスパイクを脱ぐことになった。今後は「別の側面からサッカーにかかわっていきたい」と、マネジメントや指導者への転身を目指している。(日刊スポーツより) 
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-15 19:05 | サッカー