在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

男の子もおしゃれだわ~

木曜日に息子たちをヘアカットに連れて行った。以前、スポーツクリップという床屋で、坊主刈りにされた経験があるので(笑)、アメリカ人のバーバーだと短くされちゃうのでヤダぁということで、もっぱら私の行ってる美容院の日本人ヘアドレッサーにお世話になってる。
私もアメリカ人のヘアドレッサーはいまいちなんで、彼女が気に入ってるんだけどね。
ちょっと高くつくけど。私はロングヘアでライトブラウンにカラーリングしてるけど、カットとカラーで$100ちょっとかかる。子供のカットは$20。まあ、日本より安いけどね。
来週、二人とも日本語補習校の卒業式でスーツ着るので、ヘアもきちんとしなくちゃね。二人ともロン毛だよ。アメリカの学校は公立のせいかうるさくないみたい。長男は好きなギタリストはロン毛でカッコイイので。。。となかなか切らないし、次男はサッカーをやってるので、選手のまねしてロン毛にヘッドバンドしてるよ。もしかして私の影響が大きいかしらん。。。今回もトリム(そろえる)しただけで、あいかわらずロン毛ですわ。
金曜日は次男がメガネからコンタクトにしたいとのことで、お店に行ってドクターのアイチェックをうけてから、コンタクトを処方してもらった。初めてなんで装着に四苦八苦。私はコンタクトはアレルギーで、経験ないのでわからないけど痛そう。。。
実は長男の友達でバンド仲間の高校生の男の子が、最近メガネからコンタクトにしたら、カッコよく変身して女の子のモテてるらしい。それで、次男がまねしたくなったのかしら?次男は日本だとまだ6年生だけど、ホントおませちゃんですわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-12 20:42 | 生活・文化・レシピ