在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

韓国ロイヤルコスチュームショーとランチョン

b0007143_1773665.jpg
金曜日に友達のお誘いで、別の学区域のハイスクールのPTA主催のインターナショナル・クラブのミーティングに行った。毎月行われて今月は韓国がテーマだそうだ。一般家庭を開放して、30人以上集まった。
まず、チマショゴリの韓国人父兄代表の方が司会をして、説明と共に他のPTAの方たちがモデルとなって韓国ロイヤルコスチュームショーが始まった。とてもきらびやかでキレイだ。チマショゴリ以外の衣装を見るのは初めてだわ。韓国領事館のヘルプもあり、韓国王朝のKing,Queenから始まり、最後は、上の写真のような結婚式の衣装で締めくくった。誘ってくれた友達は日本代表の幹事をしてるのこともあり、ヘルプでモデルになってた。彼女きれいだったわ~。
そのあとは、コリアン・ランチョンで、韓国と中国代表の父兄の方が食事を用意してくれた。チジミ、キムチ、ブルゴキー。。。おいしい♪デザートもいっぱい。ああ、また食べすぎでしまったよ。(^^; 韓国人と日本の韓国ブームの話題で盛り上がって楽しかった♪ 
息子のハイスクールはこんなに頻繁にインターナショナルのミーティングはないわねぇ~。年に1回ほど各国の紹介をまとめて学校でやる程度だ。ここで何度か書いた、レディスクラブ主催のインターナショナル・クラブだったら、毎月ミーティングやってるけどね。今月は郊外にあるドイツ、チェコなどの教会めぐりをするそうだが、私は日米協会主催のバスツアーで、もう行ったので今月はパス。4月は日本庭園で日本祭りがあるので楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-05 17:08 | 生活・文化・レシピ