在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひなまつり

b0007143_154534.jpg
日本はもう過ぎちゃったけど、こちらは今日が3月3日(木)なのでひなまつりでした。
うちは男の子だけど、私のおひなさまを持ってきたので毎年飾ってる。
お店にかわいいピンクのチューリップがあったので、それも買ってきて玄関のニッチェに飾った。日本の店でひなあられ、さくらもち、甘酒が手に入るので、昔の女の子(^^;もいっときひなまつり気分に。。。
おひなさまを出すとクリスマスまで飾りっぱなしだわ。アメリカ人の友達が、このお人形かわいいので、一個ほしいと言われてあせったことがある。
もちろん、男の子にかぶとと小さいこいのぼりもある。これも日本コーナーに飾りぱなしですわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-04 14:59 | 生活・文化・レシピ