在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CLでマキシーくん、初ゴールおめ♪ アシストもして大活躍~!

23日(水)も決勝ラウンド1回戦ファーストレグの4試合が行なわれた。
b0007143_17335481.jpg
☆バルサ2―1チェルシー
注目のこの試合は見れなかったので、さっきハイライトで見た。バルサだけどマキシーくんは、リーベル時代から好きだったので彼自身を応援してる。
CLのそれもチェルスキーとの試合で、交代で入るとすぐゴラッソなゴールを決めるわ、江藤(エトー)のゴールをアシストするわで大舞台で大活躍して、ベレッチがOGを献上して苦戦していたバルサの逆転勝利に貢献。なんか息子が活躍したみたいに嬉しいわ。これで、彼相当注目されて期待されるだろう。この調子でがんばってほしい。マキシーくんは、リーベルでも途中で入って、ゴールして勝利に貢献してたのを思い出す。過去レスに彼のリーベル時代を、大きな写真とともにアップしてるのでよかったら見てね。
b0007143_17354498.jpg
☆ミラン1―0マンU ゴール:クレスポ
b0007143_17573618.jpg

これも注目の試合で、ESPN2で水曜日の1時半PMにライブで見れた。どっちのクラブも好きなので応援が困った。好きな選手もいっぱい出ているので見てるだけて楽しい。スコアレスドローかと思ったけど、GKキャロルのミスでクレスポがゴール♪負けちゃったけどエインセもがんばってたし。マンUはマドリーのイケルくんを狙ってるらしいね。
☆ポルト1―1 インテル ゴール:マルティンス(イ)、 リカルド・コスタ(ポ)
CLでもドローとは。。。先制してたのに追いつかれるって。。。先週のリーグの試合展開と同じじゃん。まあ、アウェイゴールなのでいいじゃん。

b0007143_17373160.jpg
無敗記録更新でマンチーニ監督カンバ~♪
b0007143_17382398.jpg

☆ブレーメン0-3リヨン ゴール:ビルトール、ディアッラ、ジュニーニョ(FKゴラッソ~!)
リヨネーズ強いじゃん。音楽隊(ブレーメン)はアウェイゴール3点も取られてやばいよ。リヨンの試合は、FSCのおフランスリーグの放送で時々見てる。ブラジルだけどニルマーくん(写真後ろ)がかわいくて気になる(^^; 彼どうだったのかしら? ミーハーでごめんなさいですぅ。なお、CL決勝ラウンド1回戦セカンドレグは、3月8日から9日にかけて7試合、15日に1試合が予定されているそうだ。セカンドレグはどこが見れるのかしら?

b0007143_17444534.jpg
そうそう、南米ではリベルタ杯もやっていて、水曜日にリーベルが初試合で勝ったぁ♪
OLMEDO(エクアドル) 2 - RIVER 3
リーベルのゴール:パティーニョ、マスケ(写真手前)、ファリアス
試合はFSCスペイン語の放送なので見れないけど、さっきハイライトで見た。マスケもブラジルのコリンティアンス行き濃厚だって、さっきGolTVニュースで言ってけど。。。できたらヨーロッパに行って、マキシーくんみたいに活躍してほしい。
リベルタ杯の詳細
http://www.conmebol.com/competiciones_evento_partidos,1081,2005,S.html
アルヘンがらみで、元アルヘン代表、FWカニーヒアが現役引退を発表 したそうで。。。
残念だけどお疲れさまでした。
b0007143_17455821.jpg

アルゼンチンのラジオ局『ラディオ・デル・プラタ』へのインタビューで、カニーヒアはこう語った。「コンディションは良かったけど、7カ月間プレーできない時期が続いて、引退することを決めた。これからはただ、どこに住むかを決めなければならない」カニーヒアは現在38歳。わずか18歳で、リバー・プレートの伝統あるユニホームを着てデビューを果たした。イタリアではべローナ、アタランタ、ローマに在籍し、通算138試合で34ゴールを記録した。イタリアを出た後はベンフィカ(ポルトガル)、ダンディー・ユナイテッド、グラスゴー・レンジャーズ(共にスコットランド)でもプレーした。アルへン代表では15年間(1987年から2002年まで)プレーし、50試合に出場して16ゴールを記録した。(スポーツナビより)
昨日のGolTVニュースで、カタールのサッカーのハイライトをやってたら、バティがスタジアムで観戦してた。彼もそろそろ引退しちゃうのかなぁ。。。アルメイダはどうしてるんだろう?キルメスって噂あるけど。。。?
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-24 17:46 | サッカー