人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はイタリアンレストランで送別会

週末はイタリアンレストランで送別会_b0007143_1694856.jpg
土曜日に、日本紹介ボランティアのメンバーで、代表だった方が帰国することになり、彼女の送別会をイタリアンレストランでおこなった。長くいた方だったので20人以上集まったので、レストランを貸しきっておこなった。会費は$25で特別メニューがありメインだけ選択。
私は「PORTABELLO MUSHROOMー Topped with a medley of shrimp, crab meat, asparagus & spinach」をピックした。先週はジャパニーズ、フレンチとランチが外食でダイエットが気になったので、パスタをやめてべジ+シーフードだったらヘルシーと思ったからだ。
これは、ポータベラマッシュルームという、ひだが黒くて大きなきのこのソテーに、えびとかに、グリーンアスパラとほうれん草の、シーフードとべジをミックスしたトッピングがのってるもので美味しかった。このメインの前に前菜とサラダが付いてきた。それらはオリーブオイル、アボガド、オートチョーク、オリーブの実などをふんだんに使っていて美味だった。
最後にティラミスとカプチーノのデザートで。。。月曜ににヨガに励んだことはいうまでもありません。(^^;
ところで、このポータベラマッシュルームはしいたけのかわりに使ってます。しいたけは高いので。。。ポータベラマッシュルームを細切りにして、ベターで炒めて塩、コショウしたものをサーモンソテーのトッピングにしたり、塩、コショウの代わりに、ファヒータミックスというメキシカンのスパイスで味付けして、トルティア(メキシカンの小麦粉を焼いたものでソフトタコスの皮)にラップしてカットしたら、前菜やサイドとしても美味しい。ポータベラマッシュルームは大きくて肉厚なので肉の代用になるわ。日本でも売ってるのかしら?
by yankee_musume | 2005-02-22 16:10 | 生活・文化・レシピ