在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

UEFAカップ3回戦、フェネルバフチェ(トルコ)0-1サラゴサ

b0007143_18594523.jpg
木曜日にGolTVで見れた。1時30分からライブやってたけど、出かけてたので夜の録画を見た。UEFAカップは普段見れないリーグのクラブが見れていい。
お久さにトルコ見た。トルコといえばイルハン好きだったけど、今どうしているのかしら?早く復帰してくれるといいけど。
ところで、試合はイスタンブールで行われた。写真はフェネルバフチェのノブレ(ブラジル) vs サラゴサ(赤)のポンジオ(アルヘン) 
ホームのフェネルバフチェが有利と思った。いつもトルコのホームの雰囲気はすごいよ。でも、意外と前半はスコアレスドローで終わり、しっかり守ってカウンター狙いのサラゴサのアウエーの戦術が功を奏して、やっと後半27分にサビオのFKをガレッティがクロスを上げ、アルバロがアウェィゴールを決めた。
フェネルバフチェは、バルサに移籍してたGKルストゥがもどってる。プレミアから移籍したアネルカやブラジルの選手がいても、DF、MF合わせて8人で守り、スペースを作らせないサラゴサの守備陣を前に全く決定機を作り出せなかった。期待のトゥンジャイも目立たなかったし、ボールを支配しながらも積極性を欠き常に後手。DFもサラゴサのMFガレッティ、MFサビオ、FWダビのマークが甘く、ファウルが目立った。今シーズン、トルコのチームで唯一ヨーロッパの舞台で残るフェネルバフチェ。勝ち抜くには、次のアウエーで2点以上ゲットしなくてはならない。
Fenerbahce: Rustu; Onder Turaci, Fabio Luciano, Servet, Umit Ozat; Selcuk, Serkan (Mehmet Yozgatli, min.46), Tuncay, Alex; Marcio Nobre y Anelka.
R. Zaragoza: Luis García; Ponzio (Cuartero min.92), Alvaro, Milito, Toledo; Soriano, Zapater, Generelo (Oscar, min.86); Galletti (Cani, min.89), Villa y Savio.
Goles: 0-1. min.72. Alvaro.
Amonestó con tarjeta amarilla a los locales 警告Serkan, Alex, Servet y al visitante Generelo 観衆55.000 espectadores.(Marca)
他に、ニューカッスルはヘーレンフェイン(オランダ)に2-1で逆転勝ち。ミドルズブラはGAK(オーストリア)と2-2で引き分けた。CSKAモスクワも勝った。ディナモ・キエフ・ビリャレアル、アーヘン・AZ、バーゼル・リールはともにスコアレスドローに終わり、オリンピアコスは1対0とソショーに先勝した。水曜日に試合だったセビージャは、ギリシャのパナシナイコス戦に1-0で敗れ、この為UEFA杯に勝ち残るためには第2戦に必ず勝たなくてはいけなくなった。セカンドレグは24日。
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-18 19:02 | サッカー