在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本紹介ボランティアとフレンチランチョン

木曜日は朝7時過ぎに家を出て、8時からのプレイベート・スクール(私立)の7年生(中1)のクラスで、書道(しおりにボランティアが、鉛筆で生徒の名前を書いてあげて、生徒が小筆でなぞる。)、折り紙(ピアノを作ってからキツネに。)着物の紹介(実際、男女一人ずつ、生徒のモデルを選んで着物をきせる。)のボランティアに行って来た。11時過ぎまで3クラスに教えて、生徒も先生も楽しんでくれてよかったわ。
そのあと、ボランティア仲間の友達と近くのフレンチレストランでランチョンをした。けっこうビジネスマンで混んでた。「ビジネスランチ」というスペシャルをオーダーした。
前菜にパンとクリーミーなマッシュルームのスープ(またはサラダをチョイスできる)で、メインはフィレステーキのアスパラガスソースとポテト、そしてデザートにストロベリーのパフェが付いて$17でした。ちょっと高いけど美味しくて満足。この店のマネージャーは、ブラウンのスーツがよく似合うイケメンでカッコよかったわ。(^^;
美味しいランチョンが続いてるので、金曜日の早朝はヨガに行かなくちゃ。。。
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-18 17:02 | 生活・文化・レシピ