在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちらし寿司うま~♪

b0007143_16534498.jpg
水曜日に定例の英語・手芸のクラスが終わってから、日本人の友達二人とまた日本レストラン「松阪」にランチに行った。先日バレンタインデーに行ったら、おいしかったので友達に紹介。彼ら新しいレストランできたの知らなかったみたいだ。
それで、ウエイトレスお勧めのちらし寿司を頼んだ。サラダと味噌汁付きで$13なり。先日、オーダーしようかどうか迷ったものだ。さすが日本人の板前さんがいるので旨い!アメリカでこんなにおいしいちらし寿司が食べられて感激!盛り付けもキレイだし。ちなみにアメリカのレストランでは味噌汁にスプーン付きで、それですくって飲まなければならない。おわんに口をつけて飲まないのだ。
デザートもそのウエイトレスお勧めのプラムワイン(梅酒)アイスクリームを食べた。これも果肉が入っていて美味!ハッピーなひと時だったわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-17 16:54 | 生活・文化・レシピ