在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WC予選 アルヘン五輪メダリストが活躍で勝ったぁ!

b0007143_17512683.jpg

ここではPPVでしか見れないので、ハイライトやネットでゲットした情報によると。。。
テベスは不発に終わったものの(GKに阻止された惜しいシュートあり)、7人が先発したアテネ五輪金メダリストの活躍で快勝した。前半14分にアヤックス移籍が決まったばかりのロサレスが、右サイドから豪快なミドルシュートを決めて先制。前半ロスタイムには相手選手とともにキリ・ゴンが退場処分となり、後半17分には同点とされた。それでも4分後にコロちゃんが勝ち越し点を奪い、(やった!)交代で入ったソリンの駄目押しのゴールで、アウエーで大きな勝ち点3を獲得。南米選手権、五輪で大きな自信を得た若手選手の活躍にいつも怖い顔のビエルサ監督も満足そうだった。
アルゼンチン:アボンダンシエリ;コロちゃん、エインセ、ガブリエル・ミリート(弟)、サネッティ、マスチェラーノ、ダレッサンドロ(63分:ディエゴ・ミリート兄)、キリ・ゴン(45分 レッド);ロサレス、テベス(82分:メディーナ)、デルガド(69分:ソリン)
ソリンはクルゼイロにもどるらしい。GKはボカぁのアボンダンシエリなんだ。
ペルー:イバニェス;サラス、アカシエテ、ガリキオ、ビルチェス;ハジョ、ソラーノ、パラシオス(75分:オルセス)、ソト(76分:ガルシア);メンドーサ(26分:マエストリ、45分
レッド)、ファルファン ペルーはソラーノしか知らない。
ライバルのブラジルは5日にロニー、ロナウジーニョ、アドリアーノの強力FW陣の活躍によりブラジルがボリビアの抵抗を退け3-1と快勝した。同じ日の別のゲームでは、ウルグアイがエクアドルに1-0の勝利。57分にブエノが決勝点を記録した。チリ・コロンビアはスコアレスドローだった。オビエド出てたのかな?ブラジルがトップで、1ポイント差で2位にアルヘンがつけている。GolTVのスケジュール(金曜日までだが)を見ると、遅れて火曜日から録画放送で、パラグアイ、ウルグアイ、ブラジルの試合は見れそうだ。なんでアルヘンとコロンビアは見れないのか。。。(´・ω・`) やっと日本から先月の日本・アルヘンのテープ到着したので見るの楽しみだ♪ それから、月曜日の夜にFSWで遅れてRecopaのボカァ・シエンシアノの試合が見れるようだ。北米ではUSAがエルサルバドルを2対0と下して、勝ち点を4として、エルサルバドル(勝ち点3)を抜いてグループ首位に立った。ゴールはチンとドノヴァン。メキシコはフロリダのハリケーンの影響で、試合が延期かキャンセル?になったらしい。水曜日にFSWでパナマ・USAの放送あり。

ところで、欧州の予選も4日本格的に開幕。強豪が苦難の船出となった。アウエーでオーストリアと対戦したイングランドは2点のリードを守り切れず、2―2で引き分け。欧州選手権優勝のギリシャはアルバニアに1―2で敗れ、フランスはイスラエルとスコアレスドローに終わった。トルコはグルジア相手に1対1とドローに終わった。デンマークはリードを守り切れずにウクライナと1対1で引き分けた。ヴィエリとデルピエーロをケガ、トッティを出場停止で欠いたイタリアは、ノルウェーに2対1と逆転勝ち。ポルトガルはアウェイでラトビアに2対0の快勝。フェロー諸島と対戦したスイスはフォンランテン、レイのダブルハットトリックで6対0と圧勝。アウェイでマルタと対戦したスウェーデンもイブラヒモヴィッチの4ゴールなどで7対0とマルタを一蹴した。スイスとスゥエーデンの得点はスゴ~イ!サッカーじゃないみたい。それから、スペインはボスニア・ヘルツェゴビナと8日に試合がとある。注目はチェコ・オランダ、ギリシャ・トルコ。 ヨーロッパのはPPV以外見れないので、ネットとハイライトが頼りだ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-09-06 17:50 | サッカー