在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FOXもサッカー専門チャンネル開始

今週から、Fox sports Word(FSW)→Fox Soccer Channe(FSC)になった。
サッカー専門のGolTVに対抗?してか、Foxもサッカー専門チャンネルに。FSWのときはラグビー、クリケット、F1などもやってたけど、サッカーだけってことになったそうだ。
英語詳細http://msn.foxsports.com/soccer/story/3368098
以前、「アメリカでサッカーを見る方法」で紹介したが、FSC新設記念にまた書いておく。アメリカではサテライト(DISHかDirecTV )や一部のケーブルでFSCとGolTVが見れると、いろいろとサッカーが見れる。ちなみにうちはDISHのみ。
*FSC(英語版)ではプレミア中心(FAカップも)で、他にアルヘン、フランス、ブンデス、MLS、イングランド代表試合、UEFAカップ決勝などを放送。以前、オランダもやってたけど、最近見れなくなったようだ。ブラジルはGolTVに移動らしい。FSCは開始したばかりなので、これからどう展開するのかな?スペイン語板ではリベルタドーレス、アルヘンをもっとなどやってるそうだが、スペイン語PKGに加入しないと見れないのでよくわからない。
FSC(英語) http://msn.foxsports.com/soccer
*GolTVでは、リーガ、セリエA、南米リーグ(ウルグアイ、コロンビア、エクアドル、ブラジル。。。など)あとUEFAカップ、どこかの代表試合など。最近CMで一部のメキシコやMLS(アメリカンサッカー)も放送するそうだ。英語もスペイン語も同じ内容らしい。うちは英語のみ。
GolTV(サイトはスペイン語) http://www.goltv.tv/
*ESPN2(英語)でCL(毎節1試合のみと決勝)、MLS,アメリカ代表試合
スペイン語版ではCL全放送だが、DirecTVのスペイン語PKGじゃないと見れない。
*メキシコ系スペイン語チャンネルのUnivision系などでメキシコリーグ(スペイン語PKGに入ってなくても見れる。)
*RAI(イタリア)などの各国の国営TVで、各国のリーグや代表試合をやっている。これは特別なアンテナが必要。ちなみにTVJapanもある。NHK中心だが、Jリーグもやってるのかな?私は入ってないのでわからない。それからケーブルのみのインターナショナルチャンネルで、セリエAが毎週1試合見れるらしい。(追加で最近見れなくなった?)
*アメリカで見れるサッカー番組がまとめてあるサイト
http://soccertv.com/
☆ここにアップしたサイトは、リンク集にまとめてあるので、そっちを見てね。
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-09 17:52 | サッカー