在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベルナベウ杯  マドリーvsプーマス 

b0007143_17524450.jpg

9月1日(水)2:30PMにGolTVでライブでベルナベウ杯見れた。
メキシコのプーマスと親善試合を行ない、マドリーは0―1でプーマスに負けちゃった。。。
ベッカムとオーウェンのイングランド代表コンビが前半に出場し、後半には彼らに代わってジズーとモロがピッチに立った。ロニーとロベカルが南米WCでいないし、ラウールは負傷でイケルくんも出てなかったけど。でもソラーリがスタメンで出て見れて嬉しかったのに。。。
前半、マドリーはベルナベウではデビューとなったオーウェンが、ゴール前にクロスを送ってチャンスを作るも、ソラーリが決められず残念だった。彼一番目立ったのになぁ。。。鋭いシュートはプーマスのGKに阻止されちゃったし。。。
スコアレスで迎えた後半、マドリーはプーマスのカストロに均衡を破られると、反撃も及ばずそのまま逃げ切られた。ガッカリ。。。
ゴール 0-1(カストロ、68分)
マドリー:セサル、サルガド(エルゲラ、45分)、メヒア、パボン、ラウル・ブラボ(パレデス、62分)、ベッカム(セラデス、45分)、グティ、フアンフラン(フィーゴ、45分)、ソラーリ(ソルダード、70分)、オーウェン(ジズー、45分)、モロ
Pumas: Bernal,Castro, Verón, Beltrán, Lozano; López (Del Olmo, m.89), Botero (Toledo, m.71), Galindo, Leandro, Fonseca ,Diego Alonso.
観衆 30,520人

去年は確かリーベルとだったので応援が困った。このときは、ソラーリはゴール決めたしマドリーが勝って、けっこう面白い試合だった。
南米のTVのせいか(英語版だが)実況アナもソラーリがお気に入りのようで、いろいろ彼の経歴を教えてくれた。詳細はあとでアップしようかなぁ。
プーマスのウーゴ・サンチェス監督(写真)が元マドリーのストライカーで、ゴールデンブーツもゲットしたほど活躍したそうだ。カマーチョさんも当時DFでチームメイトだったそうなので、さぞかし脇の下汗いっぱいかいて悔しかったろうに。。。以前、GolTVでマドリーTVを放送してたので見たことがある。レドンドの若き頃のプリンチペ姿も見れたのに、最近放送してないようで残念だ。
メキシコリーグもスペイン語TVで放送あるので見てる。アルヘンや南米の活躍してる選手もいるのでけっこう面白い。プーマスはアルヘンのマリオニが、かなりゴール決めてカッコイイので気に入ってたのに、リーガのセグンダに移籍しちゃったそうで残念だ。クラブ・アメリカが一番人気で、アメリカ遠征の試合を観戦したことがある。今季はアルヘンのあのC.ロペスが移籍してきた。でも、気に入ってたコロンビア代表のオビエドが、他クラブへ移籍しちゃって残念だ。
ところで、今週末はどこもWC予選で大変だ。TVで見れるのはUSAとメキシコ代表の試合だ。アルヘンも見たいので、録画で遅れてもいいからGolTVで放送してくれないかしら。
今日はアルヘンリーグのハイライトショーを見た。WC予選が終わってからの注目の試合は、ラシン・リーベルだそうなので、たぶん放送予定だと思うので楽しみだ。日本では放送なくなったそうで残念だ。。。オリンピックで注目されたので、なんとか放送再開されますように。
[PR]
by yankee_musume | 2004-09-04 17:51 | サッカー