在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベッカムがユニセフ大使に

b0007143_16352510.jpg

デイビッド・ベッカムがユニセフ大使となった。東南アジアの地震によって引き起こされた津波被害の犠牲者たちのため、募金を呼びかけるテレビCMへの出演が予定されている。ベッカムは「ほかのすべての人たちと同じように、僕もこの大惨事のもたらした影響に心を痛めている」とコメントした。
イングランド代表キャプテンでもあるレアル・マドリー所属のベッカムはさらにこう続けた。
「ユニセフ大使に任命されたのは僕の人生の中で最も大事な瞬間の一つだった。これから人助けに貢献できることを願っている」(スポナビ)
FOXで、彼がデンマークのコペンハーゲンの倉庫を訪問してるのを映してた。握手を求める人も。彼ヘア伸ばしてるみたい。マドリーの試合でもがんばってよ~!
それから、国際サッカー連盟(FIFA)と欧州サッカー連盟(UEFA)は13日、スマトラ沖地震とインド洋津波の被災者支援のため、2月15日にバルセロナでチャリティーマッチを行うと発表したそうだ、
「フットボール・フォー・ホープ」と銘打たれた試合の収益金は、FIFAとアジア・サッカー連盟(AFC)が共同設立した津波基金に寄付される。
昨年のFIFA最優秀選手ロナウジーニョ(バルセロナ、ブラジル)と欧州最優秀選手アンドレイ・シェフチェンコ(ACミラン、ウクライナ)が率いるチームが対戦。ほかの出場選手は追って発表される。(ロイター)
[PR]
by yankee_musume | 2005-01-14 16:35 | サッカー