在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャオ~♪ 週末にイタリアンレストランでランチョン

b0007143_1726080.jpg

金曜日は日本紹介ボランティアのメンバーとイタリアンレストランでランチ。メンバーの一人の駐在の方が帰国が決まり、送別会とミーティングを兼ねて。15人くらい集まったかな。
ここの店は初めて。駐在の方たちが常連なのか、日本語のメニューもあるので感激!
まず、ガーリックブレッドが出され、次にサラダ、そしてメインはラザーニャにした。スピニッチのパスタにミートソースとチーズでおいしい!私が今まで行ったアメリカのイタリアンは、なぜかスパゲッティがうどんのようにやわらかくて、アルデンテジャなくていまいちだったので、ラザーニャだったらやわらかくてもいいので無難かと。スパゲッティを頼んだ人たちは、おいしいといってたので今後トライしてみようかな。
最後のデザートはもちろんテラミスゥ♪とカプチーノ。これもいける。いつもイタリアンに行くとどこのテラミスゥがおいしいか気になる。 すごいでっかいのもあったわ。
ここのは量もちょうどいい。だいだいアメリカのレストランは量が多くて大味なんだよね。以前、両親が遊びに来てレストランに行ったら、あまりの量の多さに驚いて、二人で1人分で十分だって。まあ、体の大きさが違うもんねー
イタリア語はさっぱりだが、ウエイターのお兄ちゃんのチャオとグラッチェだけわかった。バンビーナとも言ってたようなぁ。スペイン語に似てるのね。
家に帰ってら、セリエの録画放送やってるじゃん。イタめし食べてイル・カルチョて最高っす。サッカーの話はまた明日。 
[PR]
by yankee_musume | 2005-01-08 17:16 | 生活・文化・レシピ