在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと、学校が始まって親は(^^)でも、掃除が大変っす~

ここの学区域は6日から始まったけど、別の地域は4日からのところもある。ここの中学、高校は、7時半から始まるので、また朝6時に起きる生活にもどり眠いけどホッとした。
年末は、子供や主人がいたので、やっと大掃除をした。子供たちは、休みだと階下で夜中に宴会をしてるので、すげェー散らかってるのだ。
1階にはファミリールーム(TV、DVD、ゲーム、ビデオなどあり、子供の溜まり場と化している)とキッチン、ランドリー室、トイレ、フォーマル・リビング(応接間で、ピアノ、ダイニングテーブルなどあり)、2階はベッドルームが3つ、主人の書斎、バスルーム(トイレ付き)2つ。日本と比べたら、大きい家で贅沢~と言われそうだが掃除が大変だよ。人によって掃除のメイドを雇ってるけど、高い金払ってもすぐ子供(+主人)が汚すので。。。
手抜き主婦は、1日で全部掃除するのはしんどいので、今日は1階、明日は2階とわけてやってるよん。芝刈りも専門に頼まず主人が週末にやってたけど、最近、長男のアルバイトとしてやってもらってる。
掃除のあとはジムでヨガをやってきた。家に誰もいないと、時間気にせずにエクササイズに集中できるし、ゆっくりショッピングができていいねー
昨日まで蒸し暑かったのに、今日はカナダから寒気がきて寒いっす。アフタークリスマスのバーゲンで買った、スエード(ムートン)のあったかブーツがやっとはけて嬉しかった。ホント、これ暖かくてはきやすくていいわ。お勧めです。
[PR]
by yankee_musume | 2005-01-07 14:57 | 生活・文化・レシピ