在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスプレゼント

クリスマスの朝は、まず家族がツリーの下のそれぞれのプレゼントをオープン。
b0007143_16402317.jpg

主人にはブラックのレザーのお財布をプレゼント。彼のお財布くたびれてたので喜んでもらえた。
b0007143_16421618.jpg

私はキッチン用品で、ブラックの包丁磨ぎ付き電動缶きり(Can Opener )と。。。
b0007143_16432456.jpg

ホワイトのジューサーミキサー(blender)と。これらは前から新しいのをほしかったので嬉しい。去年のフットスパとワップルメーカーもよかった。ファッション関係の物は、普段バーゲンで買ってるので。そうそう、明日はアフタークリスマスセールがあるわ。某デパートは6AMからだって。がんばらなくちゃ。
b0007143_1724351.jpg

子供たちにはまたゲームソフトだ。主人も一緒になってゲームしてるよ。うちは男の子3人いるみたい。。。息子たちはオンラインゲームにはまっている。インターネットと接続してやるので、ゲームしながらチャットができて楽しいそうだ。
昼に義母のところに行った。義妹夫妻と甥、姪、義弟たちも来てた。クリスマスのブランチのご馳走の後、ここでも恒例のプレゼント交換。義母からはうちの家族みんなに洋服、義妹からは絵画と子供たちにゲームソフト、義弟からはプレゼントのかわりにお金をいただいた。プレゼントたくさんもらえて嬉しいけど、みんなにプレゼントを買わなくちゃならないので大変だ。お互い様だけど。
家にもどって、さっそくプレゼントの電動缶きりで、フルーツカクテル、みかん、パインの缶詰を開けて、サワークリーム、くるみ、ドライココナッツ、ホイップクリームを混ぜて冷蔵庫で冷やしてフルーツサラダを作った。新しい電動缶きりスムーズでいいわ。次にジューサーミキサーで、豆腐をクリーム状にして、溶かしたチョコを混ぜてチョコレートムースを作り、市販のパイクラフト(卵白をぬってオーブンで5分焼く)に流し込んで、冷蔵庫で固めて豆腐のチョコレートムースパイを作った。新しいジューサーミキサーも使いやすくていい。これらはデザートに。メインは義母の家でローストターキーを食べたので、ハムステーキとブロッコリーライス、コーン。。。とクリスマスのごちそうだ。(感謝祭とだいたい同じ物なんだよね~)ホント、アメリカに来て太っちゃった。車社会だし。また月曜日からヨガ励まないと。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-26 15:54 | 生活・文化・レシピ