在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本のことが心配で・・・

b0007143_20153948.jpg
3月11日(金)に東北関東大震災が起こってからニュースみっぱなし。
まさかこんなことになるなんて、ショックで言葉もありません・・・007.gif
心配で眠れない。ジムに行く気分にもなれず。002.gif
ジム友たちが心配してくれて、メールや電話で励ましてくれた。

Twitterでもつぶやいたけど、
日本の両親となかなか電話が繋がらずあせった。
やっと連絡とれて無事を確認してホッとした。
でも、弟が海上自衛隊なので救助に忙しいらしく連絡とれない。
弟の嫁と姪っ子は関西にいる。
両親は地震直後に弟から電話があって話したっきりだそうだ。

原発の放射能漏れが心配で、親たちをアメリカに呼び寄せたいけど、
彼らはもうちょっと様子見て、もう年だから・・・と言ってる。
アメリカのニュースではかなりシリアスで心配だ。

遠くにいるのでなにもできないけど、先日、夫と赤十字に募金した。
息子はLedy Gagaリストバンドを買った。
毎日、日本のこと祈ってます。

さっきCNNIの天気予報で19日(土)はスーパー(フル)ムーンだそうで、
18年?ぶりに月が地球に大接近するらしく、"high tide":満ち潮で
被災地沿岸の心配をしてた。
気になるけど、もうこれ以上何も起こらないことを祈ってる。
[PR]
by yankee_musume | 2011-03-18 20:23 | 生活・文化・レシピ