人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ですが、マドリーもUNチャリティーマッチやってたわ

今更ですが、マドリーもUNチャリティーマッチやってたわ_b0007143_1651162.jpg

14日の火曜日に国連開発計画(UNPD)の親善大使を務めるマドリーのジダンとロナウドの主催で、貧困撲滅のためのチャリティ・マッチが行なわれた。
TVのサッカーニュースでハイライトで見た。そういえば毎年やってるような。以前はスペイン語のTVでやってたのに。。。これも有名選手いっぱいで試合見たかったなぁ。日本では放送されたのかしら?シューマッハって毎年出てるよね。サッカーも上手いのね。ナダルもカッコイイし。
マドリーのホームのサンティアゴ・ベルナベウでは、12日のリーグ戦で爆弾予告騒ぎがあったばかりで開催が危ぶまれたが、マドリーは13日に予定どおり試合を行なうことを発表。当日は6万5203人もの観客が詰めかけ、大盛況に終わった。ロナウドチームとジダンチームに分かれて行なわれた今回のチャリティマッチには、F1ドライバーのミハエル・シューマッハ、ラリードライバーのカルロス・サインツ、テニスプレーヤーのラファエル・ナダルなども駆けつけた。また、マドリーの選手が2チームに分かれているので、ロナウド対ラウル、フィーゴ対ベッカムの対決も面白い。前半終了直前にソラーリがロナウドに対しアメフトのようなタックルをエリア内でかまして(アルヘンvsブラジル?!)PKが与えられた。ロナウドはこのPKをシューマッハに譲ったが、彼は今シーズン限りでラリー界からの引退を決めたサインスに譲った。サインスは1度目を失敗してしまうが、この試合の審判を務めたコッリーナさんはもう1度行うように指示。かつて2度の世界ラリーを制したサインスがPKを成功した瞬間、スタジアムには割れんばかりの拍手が起こった。右サイドを中心にプレーしたシューマッハは、車が無くとも十分なスピードで他の選手と遜色ないプレーを見せた。逆にサインスは車に乗っていないのに何度もスリップ。(笑)先日のテニス大会、デイビス・カップの優勝メンバーのナダルもこの試合で楽しんでいたそうだ。後半はヒールパス、股抜き、ラグビータックル、センターサークル付近からシュートなど随所にスペクタクルなプレーが見られた。スタンドではウェーブが起きる中、コッリーナ主審がメヒーア・ダビラ主審と交代すると再び大きな拍手が沸き起こった。試合は仲良く4-4の引き分けに終わった。
RONALDO AND FRIENDS: Casillas, Roberto Carlos, Roque Junior, Helguera, Sergi; Davids, Mauro Silva (Carlos Sainz, 36th minute), Schumacher, Figo; Ewerthon (Valdo, 36th minute)and Ronaldo.
During the in second half (後半)Molina, Jankulosvski, De Pedro, Stankovic, Manchev, Milton, Oliseh, Vukic and Schumacher (who changed team), Soria, Lincoln, González, Pachón and Nadal also played. Coaches: Mario Zagalo, Carlos Alberto Parreira and Luiz Felipe Scolari.
ZIDANE AND FRIENDS: Cañizares; Salgado, Marchena, Panucci; Redondo, Solari, Beckham, Zidane; Luque, Raúl and Tristán.
During the second half (後半)Frey, Mascherano, Sun Xiang, Sorín, Costa, Samuel, Rossicki, Valdo, Torres, Yorke, Butragueño, Koller, Jakin, Leandro, Mijatovic, Suker, Suazo and Manchev also played.
Coaches: Marcello Lippi, Didier Deschamps and Luis Fernandez.
REFEREE: Pierluigi Collina substituted during the second half by Mejía Dávila .
GOALS:5分Tristán., 8 分Raúl, 15分Figo, 21分Tristán.,45分Carlos Sainz(PK), 69分Yakin. 76分Sorín. 85分Costa.
英語の詳細http://msn.foxsports.com/story/3248520
そうそう、さっきフットボール・ムンデールで見たけど、元?日本代表と新潟で、新潟地震のためのチャリティーマッチことをやってた。16日の親善試合日本0-3ドイツは残念だった。父がっかり。。。韓国はかったそうだね。WC予選の北朝鮮とのアウェイが心配だ。ちなみにFOXで「Ganbare! J-League」という30分のJリーグのハイライト番組やってる。
ところで、土曜日のラシン2-3マドリーは、ラシンに先制されてあせったけど、点の取り合いで面白かった。モロ出れてよかったね。プレミアに移籍しちゃうのかなぁ。。。ソラーリ出番なくて残念。。。彼も移籍?ベッカム、ロベカルもベンチ。 22日に今年最後のセビージャとの試合があるからね。
by yankee_musume | 2004-12-20 16:58 | サッカー