在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北海道旅行記 2 函館の夜景で花火!&ホテル啄木亭

b0007143_13233086.jpg
函館といえば夜景も有名でキレイ!
おまけに花火もやってた。花火を上からみるとは~003.gif



b0007143_14154946.jpg
花火なしの函館山からの夜景。
ホテルで夕食後、オプショナルツアーで、
バスで函館山へ行って夜景を見た。
この日は花火をやってたのですごく混んでた。
キレイな夜景と花火を同時に見れてラッキー043.gif
そうそう、この日のバスガイドさんが高校卒業したてか?!
若くてかわいい女の子だったので、次男がすごく喜んでた016.gif
なんせツアーは年配ばっかりなんでね。
彼女はまだ見習いでたどたどしかったけど、そこは愛嬌でカバー001.gif
b0007143_14281872.jpg
北海道1泊目のホテルは、湯の川温泉湯元啄木亭
お久さの温泉嬉しかった。11Fの展望風呂でまったり~043.gif
和風ロビーにて
b0007143_14332128.jpg
他に着物とお琴も飾ってあった。
この日の夜はロビーでビンゴ大会もやってた。
函館山に行ったので出れなかったけどね。
b0007143_14383371.jpg
中庭も日本庭園でステキ!
b0007143_14411126.jpg
廊下も日本的でキレイ!
b0007143_14424694.jpg
お部屋のドアもこんな感じで和室だった。
b0007143_14434034.jpg
お部屋の前もどこもかしこも和風で、外人さんも喜びそう~
夫と長男も連れてきたかった。
長男は春に一人で日本に行って、
日光や黒部ダムに行ったのでよかったけど、
夫は仕事が忙しくて休暇がとれずかわいそう。
いつかまた家族で来たい。
b0007143_144988.jpg
ホテルのお食事はバイキング。いろいろ食べられて美味しかった♪
ちなみに朝食は和室で和食御膳だった。
[PR]
by yankee_musume | 2010-08-17 13:27 | 旅行