在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今頃ですが、先週末は面白い試合いっぱいだった。

見るのに忙しくでなかなか書く暇がない。いろいろまとめて書いちゃおうっと。
b0007143_18272650.jpg

一番面白かったのは、日曜日の「イタリア・ダービー」で、ユーべが2点を先行したので、インテル今日は負けかと思ったら、後半にマンチーニ監督の采配が当たり、交代で入ったボボ(写真)らのゴールで追い付き2対2でまたしても引き分け。7試合連続ドローのセリエA記録の記録に並んじゃった。今季は13戦無敗も勝ちきれず、2勝11分けで7位にとどまっている。11引き分けとは実況もアンビリーバボーだって(笑) カンビアッソくんがスタメンでがんばててよかった。土曜日のローマがシエナに4―0で快勝。ローマはモンテッラとトッティがそれぞれ2得点を決めた。

b0007143_18291834.jpg

トッティ活躍で日本の母も喜んでるだろう。
ミランも最近3試合連続ゴールで復活?のクレスポのお陰で勝利。

b0007143_18302512.jpg

クレスポよかったね。

b0007143_18313214.jpg

CLでは苦戦してるマドリーだが5対0とレバンテに圧勝。ロニー2発、フィーゴ、ベッカム、オーエンとゴールラッシュでマドリーらしかった。特にフィーゴ、ベッカム(30mミドル)のゴールはゴラッソで、今晩のゴールベスト10にすべて入ってた。ジズーが背中を痛めて欠場しフォーメーション変更。ベッカムはいつものボランチでなくマンUからの得意の右サイドを任されたのがよかった。ソラーリも今日は長く見れたし。(CLの数分?はひどいよ。スペイン語の彼のサイトにはミランに移籍かもって?!))パフォーマンスよかった。でも、モロがかわいそう。もっと出れるチャンスないかしら。。。

b0007143_18344448.jpg

そうそうエル・プリンシペ(王子様)のレドンド(35歳)が現役引退だそうでお疲れさま~
彼はカタールからのオファーを断り、スペインのアマチュアチームであるトレロドーネスで数試合に出場した。マドリー在籍時代は、CL2度(1998年、2000年)とリーガ2度(1995年、1997年)のタイトルを獲得。(前にGolTVでマドリーTVやってた時昔の彼見たら、それはプリンシペのように華麗なプレーだった。)その後ミランへと移籍した。ミランで過ごした時期はフィジカル面の問題に悩まされたが、それでもCL(2003年)、コッパ・イタリア(2003年)、スクデット(2004年)の獲得に貢献した。アルヘン代表では29試合に出場し1ゴールを記録したそうだ。

b0007143_1836461.jpg

プレミアはチェルスキー強いっす。。。先週のCL#5は無事録画できててやっと見れた。マンU2-1リヨンの試合だった。リーグでも勝ってよかったよ。エインセ?(英語だとハインツ?と言ってるけどアメリカのケチョップみたいだよ。(笑)スペイン語はH発音しないけど。)も活躍しててよかった。以前「フットボールムンデール」見たら、ルーニーくんとロナウドが仲良くゲームやってた。ウイイレ?やっぱオフタイムは普通のティーンとかわらんのね。CLはマンU,バイエルン、ミラン、バルサが決勝トーナメント進出を決めたそうだ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-01 18:35 | サッカー