人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)

サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_15433951.jpg
7月4日(土)の独立記念日に、メキシコ国境近くのテキサス最南端の島、
サウスパドレ・アイランドに行った。058.gif
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_1556984.jpg
メキシコ国境近くのポートイザベル(Port Isabel)から、
テキサス最長の橋Queen Isabella Causeway(US100)2.37 miles (3.81 km)を渡る。
橋の下の海はthe Laguna Madre(ザ・ラグナ・マドレ)
対岸にホテルやコンドーが見える。
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_164563.jpg
車からパチリ!だんだん島がせまってきてワクドキ!
やっぱ独立記念日のホリデーは、みんな島でバケーションで渋滞。
車から海を見るとターコイズ色!
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_1613561.jpg
上から見るとこんな細長い島。この写真の海はブルー。南の楽園016.gif
以前、ミスUSAをここでやってるのをTVで見て行きたかった。
地元のマガジンで、テキサスのベストビーチ。
しかし、ここも以前ハリケーンの被害に・・・。
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_16155035.jpg
どこまでも続くビーチもキレイ049.gif
こんなステキなビーチはフロリダのペンサコーラ・ビーチ以来。
テキサスのビーチもステキ~ 南に行くほどキレイ。
テキサスは猛暑なんで、水が冷たくて気持ちよい。004.gif
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_16322591.jpg
ビーチも混んでた。
やっぱ夏は海ですね~



サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_16293571.jpg
朝、ビーチに行ったら、波が引いて水がクリアになると魚がみえた。
カモメが波打ち際でキャッチ。
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_16405816.jpg
潮風に凧もいっぱいなびいてた。
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_16423653.jpg
ビーチ沿いに立ち並ぶホテルやコンドー。
しかし、リゾートホテルは予約が取れなかった・・・
独立記念日のホリデーなんで、もっと早めに予約しとけばよかったわ。
で、モーテルでがまん。どうせ寝るだけだしね。
と言ってもやっと予約取れる状態。
モーテルは島の中心にあって、レストランやショッピングに歩いて行ける。
ビーチも歩いて行けるけど、大通りを横切るので危ない。
しかし、独立記念日のホリデーということで、モーテルなのに1泊$300近く取られたわ。008.gif

詳細

テキサスのマップ
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_16564679.jpg
家から直行でドライブすると約6時間半。テキサスは広すぎ~
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_1658980.jpg
前に書いたコーパス・クリスティからひたすら77を南下。
何にもない退屈な道だわぁ~015.gif
CAの1みたいに海岸沿いの道路があればいいのに~
ここは湿地帯やハリケーンがあるので無理なのかもね。
こんなところで、車がエンコしたら大変。街灯もなく夜のドライブ怖そう・・・
途中の小さい町で、ガソリンを入れてファースフード店に寄った。
3時間ほど運転すると、メキシコ国境近くの町ハーリンゲン(Harlingen)
パームツリーがいっぱいでエキゾチックな感じ。
最近、メキシコ国境付近は犯罪増加で怖いけど、島はだいじょうぶみたい。
メキシコは以前、CAのサンディエゴからティワナに行ったことがある。
いつか、カンクーンやリビエラ・マヤに行きたいわ。
ハーリンゲンを過ぎたら100(マップには書いてなかったので追加)で、
ポートイザベラヘ~
100の周辺はスペイン語が目立って、メキシカンな雰囲気。
サウスパドレ・アイランド(South Padre Island)_b0007143_17152849.jpg
帰りに撮った写真。灯台に寄ってみたかった。

さて、次回はイルカ観察クルーズ、花火などアクティビティー。お楽しみに♪
by yankee_musume | 2009-07-17 17:24 | 旅行