人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テベスハットトリック! アルヘンベスト4進出~ ツヨッ♪

テベスハットトリック! アルヘンベスト4進出~ ツヨッ♪_b0007143_851655.jpg
8/24(火)準決勝
イタリア vs アルゼンチン  アテネ
イラク vs パラグアイ         テッサロニキ
(アメリカではスペイン語のテレムンドで朝9:30からプレゲームショーをやり、9;55から英語のMSNBCと同時にダブルヘッダーで放送の予定)

*アルヘン4-0コスタリカ 
無敗のアルヘンは24分にチェリート(デルガド)のゴールで先制。
前半終了間際にテベスが追加点を挙げると、後半に入ってもテベスが2ゴールでハットトリックを達成し圧勝した。テベスは今大会のゴール6で只今得点ランキング単独トップ!
テベスを去年、アルヘンリーグのボカで見たときすごいなと思った。トヨタカップでは怪我から復帰したばかりだったか、いまいちだったけどオリンピックでブレイク。しかし、エインセが試合始まってすぐ痛んで交代に。大丈夫かしら心配だ。どこもみんなお疲れだよね。。。
*イタリア1-0マリ 
GK対決か?!なかなか点が入らず眠くなったよ。
ジラルディーノがはずしまくりでどうしたのかなぁ。。。延長戦の末にやっと116分にボヴォがゴールを決めて、120分に及んだ戦いに決着を付けた。両チームで9枚もイエローカードが出る荒れた試合だった。イタリア・アルヘンの準決勝は楽しみだ。
*パラグアイ3-2韓国 
韓国はパラグアイの粘り強い守備を破れず、しかしパラグアイは数少ないチャンスを活かして先制すると、後半途中までに0対3とリード。 その後、韓国はイ・チョンスが74分のゴールと79分(PK)を決めてやっと反撃したけど同点に追い付くことはできなかった。ゲーム的にはこれが一番おもしろかったかも。
*イラク1ー0オーストラリア 
イラクは初のベスト4進出した。エマド・モハメドが「自分の国の状況を考えると、試合に集中することも難しいが、少しでもイラクの人々に幸せを与えられたらいいと思う」と言った。メダルとれるといいかもと思ってしまう。イラクの活躍はアメリカでも英語のニュースで話題になるほどだ。
by yankee_musume | 2004-08-23 08:49 | サッカー