在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悪天候

先週末から天気悪く雨ばっかでウツだ。
土曜日の息子のサッカーの試合もまたキャンセルに。。。サッカーは雨でもやるけど、ここは雷がともなうのであぶない。よく落雷するし。。。
b0007143_8395978.jpg

落雷で火事になったアパート(写真↑)
とくに月曜日はひどくて一日中豪雨、雷、竜巻、洪水。。。ハリケーンみたい。
b0007143_8411497.jpg

一部の道路が洪水に。。。(写真↑)

b0007143_8422590.jpg

竜巻発生?(写真↑)
11月にしては暖かくエアコン入れてるよ。昼すぎにヨガに行って帰りに買い物してたら、主人から携帯に電話で竜巻注意報が出てるから。すぐに家に帰るように言われたので、急いで帰った。留守番の子供たちも心配だし。雷がひどいのでPCできないし、サテライトも映らないのでつまんない。サテライトじゃないローカルのTVニュースを見てたら、雷雨のとき電話をしたら電話線に落雷したのかショックでひどい頭痛になったり、難聴になった人の話をしていて怖くなった。ガクガク、ブルブル。(写真↓)

b0007143_8432352.jpg

夜になったら天気はますますひどくなり、滝のような雨に稲妻の炸裂で、雷大嫌いな私は布団をかぶって早く寝た。

b0007143_844532.jpg

うちは大丈夫だったが洪水の被害にあった方たちはお気の毒に。。。(写真↑)
でも、うちの近くに川がいっぱいでこれ以上降るとやばいのでは。。。
今朝(火曜日)は雨やんで太陽もちょこっとでてる。

b0007143_8445220.jpg

雨の後は虹がでることも。。。(写真↑)
しかし、午後から夜にかけてまた雷雨になるそうで。。。そういえば暗くなってきたよ。もう勘弁して~ 今のうちネットやっとかなくちゃ。今日はCLあるのに見れるか心配。ESPN2は再放送ないし。。。出かけるので録画しなくちゃならないし。。。
ところで、今週は木曜日がThanksgiving Day(感謝祭)なので、子供の学校は今週一週間お休みだよ。秋休み?土曜日の日本語補習校も休みだ。日本人の知人は短期だが日本に行く人やアメリカ国内で小旅行をする人が多いみたいだが、うちは夏に長期日本に散財したのでどこもいかない。木曜日にここにいる主人の母がターキー(七面鳥)焼くので、彼の家族の集まりに参加の予定。ぶっちゃけ苦手だが。。。
これから、息子たちを歯医者に連れて行かなければならない。どうか雷雨になりませんように。水曜日も彼らをヘアカットに連れて行かねばならず忙しいっス。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-24 08:46 | 生活・文化・レシピ