在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雷雨

ここは雷雨が多い。
ここのところずっと晴れが続いてたのに、昨日も今日も雷雨だった。
雷が落ちることもあり、PCが壊れるといけないので、
ネットができなくてここの更新もできなかった。書くこといっぱいあるのになぁ。。。
特にサッカー、オリンピックの話題。(見るのに忙しいのだが。。。)
雷雨だとサテライトも映らなくなるし。。。まあ、徐々に書いていこうかな。

ところで、落雷といえば昨日、学校で生徒に落ちて救急車で運ばれたそうだ。
かわいそうに。。。助かったのかしら。。。木の近くにいたらだめだ。
以前も近くの新興住宅開発の工事現場で、作業員2人に落ちたし。。。怖いよ~!
地震、雷、火事、おやじ(これは最近あまりこわくないが。(笑))だ。

雷雨も雨も半端じゃない。滝みたいな豪雨が降るし洪水も心配。。。
以前、大洪水になって車が100台埋まったし、
大型バスやトラックまでも埋まってしまったことがある。
今日も午後、雷雨がひどくて学校まで息子を迎えに言った。
車の中はタイヤがゴムなので、雷は大丈夫だそうだ。
CAにいたときは雷雨はあまりなかったけど、アメリカに来て早々
サンプランシスコ大地震があった。でも、ここは地震はない。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-20 14:47 | 生活・文化・レシピ